まいにち、日々、つづく

旦那→ADHD疑い
妻→不安障害
夫婦の悩み、自身の愚痴、不満などなどを綴っています。

注意したら、、

2022-12-24 16:31:05 | 日記
つい先日の出来事。

最近の旦那はご飯を食べるとき、動画やスマホ小説を見ながら食べます。旦那の帰りが遅いので私が先にご飯を済ませていて、いつも旦那が食べているとき大体私は隣でお茶をすすりながらテレビを見ています。


私がテレビを見てるのに隣で動画を見るんです。まぁまぁな音量で。
それでもイラッとしちゃうのに、食べながらそれをやってることがどうにも気になります。

なんか行儀悪いなぁって。


彼はどこでもなにやっててもスマホを持ち歩くスマホ依存でもあります。

タバコを吸いに外へいくときも、トイレに行くときも、お風呂場にも動画をみながらやります。

その一連の行動をやめさせたくて。

正直なところ、そんなこと言われなくても常識としてマナーとしても良くないことくらいわからないかなー?と思ってました。


テレビを見てる人の横で動画をみないこと。
ご飯の最中スマホいじりしないこと。

とりあえずこの2つを注意したくて。


帰ってきてご飯を食べ始めてソッコースマホ動画を始めたので
「それやめない?行儀悪いよ?」
といったらすぐにやめました。


よかったーと思ったけど、注意してから明らかに機嫌悪い、、

えー、、子供やん。そんな当たり前のこと注意されて機嫌悪いなんてさ。

私もなぜか悪いことはしてないのに、旦那の機嫌を気にしてしまい。テレビ見てる横で動画見ないでってのは言えずじまい。



モヤモヤ〜。


なんだかなー。


私が神経質すぎるのか。私の言い方が良くないのか。どうなんでしょうか?


この出来事以来また注意しにくくなってしまいました。





コメントを投稿