まいにち、日々、つづく

旦那→ADHD疑い
妻→不安障害
夫婦の悩み、自身の愚痴、不満などなどを綴っています。

人の気持ちがわからない?それとも嫌がらせ?

2022-07-23 22:41:55 | 日記
いつもは動画を見るときは自室に籠る旦那さん。


なのにリビングでドラマを見てる私の横で爆音量でYou Tubeを見る旦那。


聞こえないから音量上げたら向こうも上げる。

イライラするわー(●`ε´●)←いや、実際こんなかわいい顔できるいらつきじゃないけど!!


なんだろう、いつもご飯食べたら食器も片付けもせずさっさと寝室行ってゴロゴロして動画みてるのに。今日に限って片付けはいつもどおりしないけど、なぜかリビングでごろついてうるさくて本当に嫌がらせなのか無頓着すぎてなんとも思わないのか…。


うるさいんだけど!って今私が口にしたらたぶんすごい嫌な言い方しちゃう。だから言い出せない。たぶん怒りに任せてブチ切れしちゃう。



もうどうにもできないのか、、言いたいことも言えない…そんな歌あったな。まさにそれよ、それ。


本当に旦那のことがわからない。自己中なのか無頓着なのか。たぶんどっちもだろうな。優しいご両親になんでもしてもらって、甘えなのか楽したいのか、、雑な性格ゆえの無頓着で周りの人の意見なんて全く気にしない。ある意味すごい。現代人は周りに流されて空気を呼んで本音を言えない人ばかりなのに。



やっと寝室に行ってくれた。あの様子からすると嫌がらせではなく無頓着だったみたい。



やっぱりこの旦那さんと付き合っていくのは、難しいこともあるんだなと実感。
無意識にやらかしをしている分、自覚がないから何が悪いことなのか分からない。
こちらが伝えても分からないときもある。伝わらないとよりこちらの怒りが増す。

「どうしてわかってくれないの?」
伝えてるのにわかってくれないときは特にこっちが病む。


そうなると言わないほうがよかった、なんて思う。


メンタルが強くないから怒りや病みを落ち着かせるのが時間かかっちゃう。これでまた何日か落ち込むんだろうな。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-07-24 10:29:24
おはようございます〜

すごく、ストレスになってる事って、簡単には、言えませんよね。
簡単に言えば相手が起こるの分かるもんね。私も20年間、言えない事があります。言えばスッキリするかと言えば改善されるのかと言えば、改善されないと思うから、スッキリ出来ないと思うのでね。

心に溜め込むのも限界になれば、
離婚しかないのかなぁ~って
思ってます。
返信する
Unknown (rin2)
2022-07-24 17:20:03
るみ子さん

こんにちはー!
そうなんですよね…言えないこともストレス、言ってもストレス、、
これが毎日となると色々考えちゃいますけど、今のところ毎日まではいかないので…


結婚って難しいと日々実感です!!
返信する

コメントを投稿