まいにち、日々、つづく

旦那→ADHD疑い
妻→不安障害
夫婦の悩み、自身の愚痴、不満などなどを綴っています。

言った言ってない戦争

2022-02-26 20:54:27 | 日記
はい、また出ました。
旦那の言ってないという虚言。

ことの発端は今週の水曜日の祝日のこと。
私は休みだったのだが、急遽仕事になった。天気も良かったし、旦那ももしかして仕事かなぁ〜と思って聞いて見たら

「水曜日は休みー。でも今週の日曜日が仕事になったよー」

と言った。だからお弁当だったているし、朝ごはんも作らなきゃ〜と思って準備してた。


なのに帰ってきて確認すると休みだと言い出した。ここにも書いたけど、年末も忘年会の日にちのことで揉めた。その時は私が折れたというかもう出かける間際に発覚したからここで揉めてもと思って(結構わたし的には激怒だったけど、あいつはしら〜っと飲み会出掛けてったわ)終わらせた。


だけど今回ばかりはまたかよ!!って思ってブチ切れした。

「今回は折れないよ?今週の水曜日に休みだったとき今週の日曜日は仕事になったって言ったよ?」と言うとまた「言ってない」の一点張り。私は悪いと思えば謝る。なのにこいつは絶対謝らない!!忘年会の日にちもこの前車の施錠を忘れたときもみーんな謝らない!!!!!!トイレに交換したペーパーの芯が置き去りのときもお風呂がゴミだらけでも部屋が汚部屋になっても部屋が砂だらけにしても謝らない!!



もう血管ブチ切れしそう。頭がいたいのに、イライラさせて、涙が出てくる。私が悪くないのにムカつきすぎてイライラする。



私が一人イライラして怒りにまかせて奴のお弁当箱を叩きつけたときには奴はお外にタバコを吸いに行きました。なんで謝れない?悪いと思ってない?だって自分は言ったつもりだもんね。

でもあなたは言われたことも数日後には忘れてやってなかったり、色んな所に物を忘れるからいつもすぐに買い直す。そんな人間なんですよ。だからもっと自分が忘れてるかもとか考えてほしいのになぜか自信満々。その自信がどこから出てくるのか…やばい、頭が痛い。イライラが止まらない。



明日は朝何時に起きようか。ずっと寝てやろう。お前のご飯なんてしるかよ。どーせ朝ごはん食べてからまた外にエサ求めて出かけるんだろうし。お前の世話なんてやれるかよ。自己中直せないなら無理だわ。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (😎)
2022-02-27 09:20:24
rin2さん またまた お邪魔 失礼します
旦那さん・・・病気だと?思われます
私 その分野の専門医ではありませんが✋
仕事柄 そんな病気の人を拝見してます ので
旦那さんの事 rin2さんも お気づき かと?
ただ ズルイと感じるのは 病気だと しても ムチャを 言える人と 立場上 自分より強い者と 理解して 行動するんよな
rin2さんは とても几帳面な方と お見受けしてます ので 全く・・・ですね
共に生活を するのは 相当 厳しい でしょう
他人が 口出し する事では ないので rin2さんが 壊れないように 対策が 必要ですね
色々言って 失礼しましたが
このブログで 心配 応援してる人 たくさん居ると 思いますよ
返信する
Unknown (rin2)
2022-02-27 09:50:13
自分でググったりして、何となくここまでひどいことがあると発達障害の一種なのかなーとは思っています。私自身は几帳面、、?ではないんですけどごくごく一般的な感じです(笑)ただ旦那が度を超えた異常な神経なのでついていけない感じです。でも理解してくれる人がいることが唯一の救いです。ありがとうございます。
返信する
Unknown (rumi1972)
2022-03-01 04:21:52
はじめまして
私もADHDですが私はそれはないです
ADHDにもタイプがあります
多動性や反動性(確か)があると医師から聞きました
私は反動性なのでもしかしたら旦那さんは多動性なのかも知れませんね
今は治療薬もあるので病院行く事をお勧めします
ADHDは病気ではありませんよ
障害です
発達障害なので怒ってはダメですよ
返信する
Unknown (rin2)
2022-03-01 07:14:15
私は病気ではなく障害という認識ですよ?分かってます、それに怒ってはダメなのも理解してます。ただ…一緒に生活していてこのようなことが度々起きて、旦那は注意をしてもまた同じことを繰り返し、ケロっとしてる姿を見ると…こちらとしても穏やかな気持ちでなんていられませんよ。
返信する
Unknown (るみ子)
2022-03-01 21:11:55
こんばんは〜

コメント
いただいてたのに返信が
遅くなり、すみません。

うちの旦那もトイレットペーパーの芯、置きっぱなしとかあります。
イライラしますね。
私も片付けられない旦那に
ストレスを感じる時があります。
返信する
Unknown (😎)
2022-03-01 21:56:23
失礼しました
ADHDは発達障害の一種の病気だと 習った もので・・・誤解 ご無礼 大変 申し訳ございませんでした。
もっと勉強して 理解に努めて いきます
返信する
Unknown (rin2)
2022-03-01 22:26:18
@るみ子さん
こんばんは!
こちらこそありがとうございます。ストレスって溜まる一方でなかなか発散できませんね…
返信する
Unknown (rin2)
2022-03-01 22:39:44
@mzioyaziさん
私自身は強迫性障害を患って、心療内科に通院歴があります。なので、強迫性障害も「障害」と付いてても病院で投薬治療をするので病気だと思っていました。難しいですよね。障害と病気って。
返信する

コメントを投稿