まいにち、日々、つづく

旦那→ADHD疑い
妻→不安障害
夫婦の悩み、自身の愚痴、不満などなどを綴っています。

ありがとう

2022-11-20 11:34:11 | 日記
ごくごくたまに旦那氏が気の利いたことをしてくれる。

自分が食べた食事の食器を片してくれる。
自分が脱いだ服をキチンと片付けてくれる。
自分が食べこぼしたのをちゃんと拾って捨ててくれてる。



まぁ…やって当たり前でしょ?と言われればそこまでなのですが。あのズボラで何にもしない旦那氏がやってくれると感動します。

できればそれを習慣付けしたくて、「ありがとう」と言葉にして感謝を示してまたやってくれるように仕向けてはいるんですが、彼にはなかなか通用しません。


大体やってくれてもその一回限り。次に何かしらやってもらえるのは三ヶ月後くらい。


今日は布団を畳んで片付けてくれてた。

びっくりした。


片付けてくれてたから掃除もスムーズ。


いつもそうしてくれると本当にありがたい。いつも非常識なことをしたり、言ったりするほうが割と多い。だからたまにしてくれる当たり前のことに本当に感動しちゃう。


ありがとう、旦那氏。
これからもできればいつも…いやたまにでもいいのでやってください。





コメントを投稿