まいにち、日々、つづく

旦那→ADHD疑い
妻→不安障害
夫婦の悩み、自身の愚痴、不満などなどを綴っています。

もっと言ってほしい

2022-08-18 23:22:40 | 日記
友人がお祝いでくれた圧力鍋をやっと初出ししました🔰


なんとなく説明書を読むことがめんどくさくて(笑)


ちゃんと読破して、初の圧力鍋クッキングトライしました!


牛すじカレー✨すごいですね!たった30分煮るだけでトロトロになるなんて😍

感動して旦那さんに出したのに、、

反応うすっ!
「おぉ!」しか言わない。ミートソースパスタのときと一緒。虚しい。悲しい。


リベンジで今度は豚の角煮!ちゃんと半熟卵もつけて!

またもや、、
「おぉ!」って言って卵丸呑み、角煮は一口で飲み込む。えーー?もっと感想とか言われたい!!


いつもは簡単にしたり、定番のメニューとかにしたりしてたけど、休みの日くらい時間かけてしっかり作ってもこの反応って悲しいな。やっぱりいつもじゃなくても、おいしいとか、俺はこれ好きだなーとか何かしら感想が欲しいな。嫌いな食べ物のときしか感想言わない。下手したら嫌いなもののときも言わないかもなー。無言で食べ残して去っていく。



友達には「言わなきゃ伝わらないよ〜うちの旦那も鈍感だもん」と言われた。私からしたら友達の旦那さんは全然鈍感じゃないと思う。遊びに行くと差し入れくれたり、子供のめんどうを率先してみてくれたり、ランチしてる所まで迎えに来てくれたり。
それは旦那さんたちが自発的にやってるのか、奥さん(友人)に言われてしてるのか、それは分かんないけど、聞いてる限りうちより状況は良さそうなきがします(笑)


ないものねだりなんだろうな、と私は思っています。お互い様ですよね、旦那さんもきっとよそ様の奥さんを見て羨ましいと思い、私も同じことを思う。それにしてもうちの旦那はどうなんだろう?と思ってしまいました。


気持ちが落ちこめば落ち込むほど、不安障害が増します。ここ数週間は特に。ありとあらゆる不安。特に加害恐怖に関してはすごいです。自分がどうこうよりも相手がある事柄について不安が出てきます。

特に旦那さんの注意欠如が現れたあとは不安が強くなります。私がやらなきゃ!って気持ちが強くなってだと思います。旦那さんが忘れ物や鍵の締め忘れ、電気の消し忘れがあったりすると私の確認行動が増えたり…


旦那さんはうっかりのことを軽く考え過ぎてて、逆に私はそのうっかりを重く受け止めてしまうようです。


複雑です、究極のガサツと超神経質が共存することの難しさ…


とりあえず今日は寝ます。いびきのBGMとともに。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-08-19 19:43:28
こんばんは〜

わかります〜

私も仕事が終わってから
バタバタしておかずを4品、
作って出しても、何も言わないで食べられるし、挙げ句、食べてる途中で休憩を入れて、
食べないから、片付けも
中々、終わらないです。
ストレスですよね。

美味しいとか言えば、
何でも作る気になるのにね。
返信する
Unknown (rin2)
2022-08-19 21:35:06
こんばんは!
4品も作るなんてすごいですね!!私は品数増やすために冷奴とかフルーツでごまかしちゃいます(笑)


片付けもせめてシンクまで運んでくれたら…と思います。

一言、それだけでやる気って変わりますよね!
返信する

コメントを投稿