リリアの『Buon appetito♪』

大航海時代online notosのリリア・ヴァルディがマッタリ気分で紡ぐブログ

麗しの騎士・後編

2006-10-06 23:42:56 | マッタリ大航海
こんばんわ、リリアです。

アレクサンドリアで一休みした後、引き続き
「麗しの騎士」クエストを続行です♪

手がかりにあった、ベイルートへ移動。
情報の基本、休憩所(酒場)のおじさんのところへと直行です。

ええっ!?
イキナリ宝物の話に…って、おじさま?
気のせいか「ウォード持ってこなけりゃ続きは忘れちまってもいいんだぜ」って
仰っているようにきこえるんですけど。

…おじさん、ダークです。
ウォードって、ラグーザに売ってるけど、あそこまで行くのは
結構大変なのよ。逆風だし。
…なによぉ、その「別に俺はどーだっていいんだがな」的な表情は。
む~~~~。クルル、ラグーザに向けて出航っ!

そして、ラグーザの交易所。

一応、名産品扱いだから買えるだけ買い込んで往復費用の足しにしよう。
アヒル肉とか、オリーブも買い込んで…見てなさい、休憩所のおじさん。

戻りは順風でストレスなくベイルートに到着。
積荷からご所望のウォードを2樽、「忘れた」なんて言わないでよ~(汗)

「へへっ」って(^-^;;
もぅ、お宝の話は詳しくは知らなかったんじゃない(笑)

そして、お宝は次回へと持ち越しの雰囲気の中…


ついに「麗しの騎士」クエスト達成です♪
ちなみにクエストの報告をすると、依頼斡旋書を5枚もらえました。
これは恐らく「連続クエスト」です。

剣を探す時には、どう考えても「開錠」スキルが必要になるだろうな。
何かスキル削って鍛錬開始しなくちゃダメですね~。

ということで、「麗しの騎士」はウォード2樽持参で始めるのが吉です。

夜中だけど、洗濯物干すので退却~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿