りこびたG

好きなことだけやって生きてます

仕事納め

2011-11-18 | 日記
仕事納めすべく、あいさつ周り用のお菓子やらを購入して会社へ。
社内というより、官庁の担当者とかにご挨拶周りしてきました。

「かとうさんなんで辞めんのん?」「なんかあったん」皆口々に心配を…(苦笑)
この腹見てわからんかw
「ぜんぜん気づかんかったわ!」とかみんなにびっくりされる。
ただの激太りやと思われていたらしい。そら、なんかあったん?て聞かれるわな。

夜は社員のみで送別会。ふぐ鍋でした。
最初こそまともな送別の言葉だったし、こっちも普通に思い出を話したけれど
最後は取締役の二人がベロッベロに酔っ払い、直属の上司からの贈る言葉に
いちいちチャチャを入れて場を完全にシラけさせる始末。
取締役の二人は芦屋浜に来てまだ日が浅く、私との思い出はおろか他のメンバーとも
ほぼ思い出などないため「呼ばなきゃ良かった」と皆が思ったに違いない。
ほんまにうっとおしかったので「もういい。花ちょうだい。帰るから」と言って
タクシーチケットを経理から奪い、さっさとその場とおさらばしてやった。
涙の一滴も出ない、本当にくだらない、ある意味、うちの職場らしい最後だった。

いただいたお花。
実は、今までの退職者の送別の花はすべて私が選んできたので、今回も自分でメインの
花材を選んで「こういうアレンジメントにしてください」とオーダーしたもの。
自分好みの花がもらえたことだけが今日良かったことやわ、ほんまに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。