りこびたG

好きなことだけやって生きてます

めぬー

2010-04-19 | 料理
4/10 ブリ照り焼き・きんぴられんこん・ほうれん草おひたし・お味噌汁
4/11 ピザパーティ♪蒸し鶏と水菜のサラダ
4/12 水炊き・きんぴらごぼう
4/13 冷やしラーメン・サラダ・ほうれん草と丸天の炒め物
4/14 チャーハン・豚汁・大根の中華炒め・冷奴
4/15 ノンフライメンチカツ・キャベツ・枝豆・お味噌汁
4/16 やきそば・くらげときゅうりの和え物・大根とコーンのサラダ・トマト
4/17 鶏のからあげ・新たまとピーマンの炒め物・トマト・お味噌汁
4/18 〔昼食〕バジル×ひき肉のペンネ・パン 〔夕食〕釜山カルビで外食
4/19 麻婆豆腐丼・新じゃがときゃべつとしらすのお焼き・春雨のスープ
4/20 やきそば・もずく・パンの試作品
4/21 水餃子・チャプチェ・厚揚げ焼き・長いも焼き・チョリソー・えだまめ

※焼きそばが近いうちに2回出てくるのは、3食セットのを買ってるからですw
※最終日の献立が、完全に居酒屋みたいですけど気にしないでくださいw

4月15日のメンチカツは、なかなかの出来でございました。
メンチカツってトースターで焼けるのよ~~ちゃんと、揚げたみたいに見えて感動した。
ただし、パン粉を炒める作業が結構めんどくさい(汗)。コンロ廻りがパン粉だらけに(涙)。

ところで…野菜高いなーーー。。
キャベツ1玉500円ですよ500円。おちおちお好み焼きも作れやしない。
ちょっと前(っつっても10年ぐらい前)にもひとたま500円という時があったような…。
かと思えば、価格調整のためにブルドーザーで踏んでるのもテレビで見たことあるしな。。
そしてなすびも高い。ネギは短い(供給を追いつかせるために早く出荷してるねんてさ)。

昨日テレビで「いい冷蔵庫」ってゆーのをやってた。中身の話なんだけど。
フレッシュなお魚や野菜がたくさん入ってる冷蔵庫は、いい冷蔵庫らしい。
たくさん入ってる時点で新鮮じゃねーじゃねーか。と突っ込みたかったですけども。

うちの冷蔵庫に必ず入ってる(ないと不安になる)もの。
〔冷蔵〕
マヨネーズ・ウェイパー・オイスターソース・XO醤・豆板醤・ポッカレモン・バター・牛乳・卵
チューブ(しょうが・わさび・にんにく)・アーモンドプードル・ベーコンかソーセージ・豆腐
〔冷凍〕
ほうれん草・しめじ・えのき・もやし・青ネギ・コーン・ひき肉・豚バラ・鶏もも・牛こま切れ・うどん

ハイ、フレッシュではありません。調味料以外は1週間で使い切るけど…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。