りこびたG

好きなことだけやって生きてます

映画

2010-01-10 | 映画
連休なのにどっこも行かないのもナンなので、映画を見に行くことに。

アバター。
異星の先住民のクローン的な物に人間の魂だかをリンクさせて先住民の様々を知る。
そこに人間のエゴが絡んで…というやつです。

めちゃくちゃ面白かった!という前評判に期待は高まっていたわけなんですが…。
申し訳ないけど私の感想は普通でした。「ジェームスキャメロンですな」っていう。
多分今までにSF映画・近未来モノを観すぎてるんだと思うけど、めっちゃ読めてしまった。
そして全編3Dにする必要があっただろうか、ということ。
ただ、CGはもの凄かったです。ありゃーマンガには見えないですな。

ここ最近撮りためていた映画をいろいろ見ました。
16ブロック・シークレットウィンドウ・ホステージ。
また暗いのばっかり選んで観てるみたいやけどそんなつもりはなく(笑)。
16ブロックは映画館で観るもんじゃーないけど、けっこう面白かった。
ホステージは1回観たので、面白いのは分かってましたが、やっぱブルースはすげぇ。
シークレットウィンドウは、完全に別の映画と間違えて観てもーた。
こわかったぁ…精神的に訴えてくる系のホラー(ちゅうかミステリー)はキライっ。
何と間違えてたのか、よーく調べてみたらスリーピーホロウと間違えてたのでしたw
スリーピーホロウは首かり族?の話なんだけど、ジョニーデップのどんくささが…。
もう、かなりのギャグ映画やねん。めっちゃ笑えますw
どきどきワクワクするいい映画をたくさん観たいですなー。

観るのはしんどいけど面白かったというか、印象に残ってる映画の中で、今のところ
トップを走っているのはダークナイト。あとからじわじわ来る系。また観たい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。