りこびたG

好きなことだけやって生きてます

えー。

2009-10-06 | 日記
業種別平均給与のトップは「電気・ガス・熱供給・水道業」の675万円らしい。

金融とか情通より高いの??めっさ意外…てか、そんなにもらってないんですけどw
まぁでも女子の平均よりは頂いている。ありがたいことに。

思いおこすに14年前。公務員をアッサリ落ちた後
「絶対ライフライン系を狙ってやる。」と思ったのは正解だったというわけか。
お金の面だけで言えば、の話。
ちなみに、本当は関○○力に入りたかったっす!(り~む~)

先日会社でN95マスクが全社員に配られた。
(なんか特殊なプラスチックのフィルターがついてるようなやつ。硬い)
ライフラインという業種柄、みんながインフルになっても絶対働かなきゃならんので。
だってみんな水も電気もガスも熱も、要らん日ってないやん?

しかし「普通マスク20枚+N95マスク1枚」という1セットを貰っても…。
全員固まっていた。だって、どのタイミングでN95を使えばいいのか分からない。
ココだ!って分かるもんでもないやろうに…かなりギャンブルな使い方になるかと。
まるでスーパーひとし君ではないか。

スーパーひとし君を使わなくても、この冬元気に乗り越えられますようにw

最新の画像もっと見る