りこびたG

好きなことだけやって生きてます

ん?

2009-10-16 | 日記
手がかゆい。

鶏肉・牛肉を生でさわったり(切るとかミンチをこねるとかで)、茹でたほうれん草を
絞ったり、たまねぎを切った後、モーレツにかゆい。
山芋をむいたときみたいに超赤くかゆくなって、30分でおさまる。なんだこれ。

いやだー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youks)
2009-10-19 10:48:41
それは、嫌だしちょっと心配だね
アレルギー検査をやってみてもいいかも。
私もこないだアレルギー検査したら
牛肉・豚肉とアレルギーの数値があったよ。
でも検査やってみてアレルギーってわかったところで
原因がわかるっていうだけで、どうしようもないか・・・
返信する
やっばり? (りこ)
2009-10-19 11:32:57
なんかのアレルギーかしらーと思ったんだけど
すぐおさまるしねぇ。
明らかにさわった後なんだよね、右手は包丁だからかゆくならないの。
かゆいぐらいならまだいいけど、食べられなくなったら悲しすぎるよね。
いずれ皮膚科に行ってみるわ。

牛と豚、食べるのは大丈夫なの?
返信する
Unknown (youks)
2009-10-21 22:45:23
さわって反応するなら
やっぱりアレルギーかも
ひどくなるようだったらお医者さん行ったほうがいいと思うー
わたしは数値は出るけど、反応が出るほどの数値じゃないから
食べるのも触るのも平気なの
でも、体に溜まって、ある日突然反応が出る日がくるかも。。。
その時は仕方ない。。。
返信する
Unknown (りこ)
2009-10-23 09:50:07
経験上…さわってダメならいずれ食べられなくなるな。。
(例:かに)
やっぱ皮膚科に行ってみます~ありがとね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。