年中修了

2010年03月24日 | こども

先日、娘が無事に幼稚園の年中を修了しました


こんなに大きな紅白餅をいただきました。
紅白餅を見るのはかなり久しぶりです
白いお餅はこしあん、ピンクのお餅は白のこしあんでした。
お餅はやわやわ、あんは両方ともさっぱりした甘さでおいしかったです



娘は年中から入園したので、この1年は初めてのことばかり。
加えて娘は超マイペースかつ不思議少女なので、
もう本当にいろいろなことがありました…
それでも、あたたかく見守りつつ愛情たっぷりにご指導くださった先生方、
たくさんのやさしいお友達のおかげで、
毎日楽しく幼稚園に通うことができ、
ずいぶんとおねえさんっぽくもなりました

たくさんの素敵な出会いがあった1年間でしたが、
最後にはちょっとせつない別れも…。
大人はつい感傷的になってしまいますが、
子どもはいつだって元気いっぱい!、
4月に年長さんになることをとても楽しみにしていて、
その太陽の光のようなまっすぐなキラキラした明るさに励まされます

年長さんの1年もがんばろう~




おでこのピンク色のあたりが、
「だんだん年長さんになってきた」と言った部分です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさき)
2010-03-25 13:17:19
娘ちゃんおめっと~
確実にウチのより高価な紅白餅だ(笑)
でもホントやわやわで美味しかったわ~♪

いろいろあった分思い出も強く残るだろうねっ☆
年長さんもそれ以上にたくさんのいろんな思い出を作っていこうねん♪
一日一日を大切に楽しもう~
返信する
みさきさんへ (リコ)
2010-03-25 17:01:32
どうもありがとう~
え!?高価?焼き印があるからそうみえるかな?
できたてだからやわやわなんだろうね~。
また来年が楽しみです

今となっては全部いい思い出…かな…
年長さんになっても何があるかドキドキですが、
子どもが笑顔でいるならそれでいいです

最後の1年、お互いたくさん楽しみましょうね~
返信する