折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

フランスだより 6日目☆

2008年10月23日 | Weblog
私は~バラの~さだめに生まれた~♪

ヴェルサイユ宮殿に行ってきました!!

今まで見てきた、お城とか大聖堂とかも豪華でしたが、

豪華の度合いが、なんか違う!

必要以上に豪華な感じが、なんとも。

今まで見た中では、縦に長い建物が多い気がしてたけど、

ヴェルサイユ宮殿は、横にもだだっ広いし、中もすごい豪華で、

「パンがないなら、ケーキを食べればいいのに☆」

って感じでした笑。


写真は、鏡の間という所です。

ドレスを着て、扇子を持って、髪飾りをつけたご婦人方が、

ずらーっと並んでいる絵が、簡単に想像できました。


ツアーで来ているのですが、朝しか自由時間が取れなかったりするので、

今朝、早起きして、リュクサンブール公園に行ってきました!

ヴァルジャンとコゼットが、よくお散歩していて、

そこでマリウスとコゼットが、恋に落ちる、と、

原作に書いてある、あの公園です!

初めて、地下鉄とか乗って、色んな人に道を聞きながら、たどり着いた公園。

公園の中で、サンドイッチなんか食べちゃおうかなと思っていたのですよ。


が!

な、な、なんと!

閉まっていた!リュクサンブール公園!

………。

…知ってたんです、日の出1時間後からしか、開園しないって。

でも、日本では、4時半くらいには日の出じゃないですか!

と思って、早起きして頑張ったのに、…フランスでは通用しないらしい。。

あっさり「8時ニ、マタ来テクダサァイ!」と言われてしまった。

日の出1時間後が、8時って…。

なので、中には入れませんでした。

がっかり。。。

またリベンジしに、パリに来ます!

そうします!

日の出のイメージが、日本と違うのだ。気を付けよう。


あ、でも昨日は、エッフェル塔に上って、パリの夜景を360゜堪能してきました♪

エッフェル塔は、青かった!

1時間ごとに、イルミネーションが、キラキラッってして、とてもキレイでした。

夜景も、なんとも言えなかった!

帰国したら、アップしたい写真がたくさん!

お楽しみに♪

今から、クルーズです!

さて、何ていう川でしょう??

さぁ、皆さん声をそろえて~!!

せーーぬっ!

じゃっ!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスだより 5日目☆ | トップ | フランスだより 7日目☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セーヌ川 (いまり)
2008-10-23 23:09:47
理子ちゃん、こんばんは~

フランスを満喫してるようですね!!



さて、私はフランス行ったことがないですし、あまりパリの知識もないので、セーヌ川と聞いて真っ先に思いうかんだのは……
アニメ「ベルサイユのばら」の中で、アコーディオンみたいな楽器を弾きながらいつも歌っている足の不自由なおじさんです(笑)
いつもセーヌ川のほとりで弾いてたよね~
「あぁ~、セーヌは流れてくぅ~」みたいなの。
久しぶりに、ベルばら見たくなっちゃった。
理子ちゃんも楽しんできてね~
返信する
Je suis heureux ですか? (Unknown)
2008-10-23 23:10:01
折井さん、Bon soir

夜のセーヌ川クルーズ、楽しみですね。

Comment est-ce que vous avez senti Palais de Versailles et ville de Paris?

残り少ない時間を大いにエンジョイしてください!
帰りの空港までは、マルグリッドかアニエスの気持ちで見てみてください。

Je prie que ce voyage est temps heureux pour vous.

ではでは。Bonne nuit!
返信する
Bonjour! 明日は、自由時間やOPとかあるのかな? (Unknown)
2008-10-24 02:31:35
折井さん、Bonjour! おはようございます。
お目覚めは如何ですか?

昨日は、「まぁ素敵~!なんて豪華なのかしら。おほほほほ。」に、やっぱり、なっちゃいませんでしたか?

リュクサンブール公園に行かれたんですね。
すごいバイタリティというか、熱意というか、いつも感心してます。でも、残念でしたね。(今朝、リトライかな?)
結果は、あ、やっぱり、いつもの理子ちゃんだなぁ~(笑)とは、思いましたが、そういう前向きな姿がとても素晴らしいですね。

「初めて、地下鉄とか乗って、色んな人に道を聞きながら、たどり着いた公園。」

ひょっとしたら、華やかさの裏に潜むあるものも感じ取れる冒険になったかも知れませんね!
(ベガーシーンで活きるかも知れませんね。)

日頃、行いが余程いいんでしょうね。
ずっと天気が良さそうだね。
レミゼの舞台の神様が、理子さんについてるような気がします。

旅は終盤かな?ほんとに残り少ない時間を楽しんで、飛行機では爆眠してください!

お土産話を抱えきれないほど携えて、無事お帰りになるのを祈ってます。

ではおやすみなさい。ではでは。
返信する
ON MY OWN! (Unknown)
2008-10-24 22:42:11
折井さん、今晩わ!

もう機上の人かな?
いつもあんな素晴らしい歌声を独り占めしてたんですねぇ~!
いや、素晴らしかったです。
お父さんの優しい弾き語りも最高でした。
アンコールは、マイ・ベスト・フェーバリト!!
とても素晴らしい夜でした。牡蛎っ娘ライブ、実現するといいですね!期待してまっす~
早くバリケードできないかなぁ~!
とっても待ち遠しいです!

身の上話ききたいのぉ~ではなく、お土産話期待してま~す!

おやすみなさい。ではでは。
返信する
いまりさんへ☆ (もとこ)
2008-10-26 23:24:56
お久しぶりです~☆
思い出しました!!
いましたよね、そういうおじさん!!
なんか、パリの暗い雰囲気をめちゃめちゃかもし出してた。
アニメもよいですよね~!!
カラオケ行ったら、かなりの確立で、主題歌歌います笑♪
返信する
Unknownさんへ☆ (もとこ)
2008-10-26 23:35:05
フランス語、ご堪能でいらっしゃるんですね。
現地のバスドライバーさんに訳してもらったら
「ボーイフレンドが書くような内容だね。」
と怪しまれてしまいました・・・。
どんだけ~!
ちゃんと否定したのに、中々信じてもらえず笑。
ウケますね!
何書かれたんですかっ!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事