折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

新居るんるん☆

2011年05月05日 | Weblog
今日はおふ~。


いつもお世話になっている方のお宅にお邪魔してきました!!

新築の豪邸!本当に興奮しました笑!

こんなお家に住みたいぞと、心底思いました。

お城みたい、そして美術館みたい!

そして、わくわくする仕掛けがいっぱいあって、

探検したくなるお家でした!


また、奥さまがお料理上手で、

出して頂いたお料理すべて、ほっぺた落ちました。


トップの写真は、さわらとお野菜のオーブン蒸しバター風味、的な。

食べた感じそのままのネーミングを勝手につけてすみません笑。



これは、サーモンの大人風マリネ。



ホクホクじゃがいもグラタン。



深いぃあわびの炊き込みご飯!

おいしかったです!!

ご馳走様でした!



それから、我が家の3倍はあるであろう、大画面で、

レミゼラブル25周年DVDの鑑賞会をしました。

私は、映画館で2回、兄の家で1回観てるので、

4回目だったのですが、

何度観ても、感動しますね!

私の思う、ここぞ!っていうシーンは、

ジャベールの自殺と、エピローグのバルジャン。

この2人のこのシーンは、

「神様降臨中です」

ってテロップ出してもいいくらい、とにかくすごいと思う。

やっぱり感動しました。

レミゼは最高の作品です。


私もだんだん出演回数が少なくなってきて、昨日終わっちゃった方もいらっしゃって。

寂しいです。


あ、昨日ちょっと嬉しかったお話をしようと思います☆


昨日、山口祐一郎さんとラストだったので、

「今日、私、祐一郎さんとご一緒できるの最後なんです。」

と、ベガーで登場するシーン前に言ったら、

「またすぐ、一緒にできるよ。」

とさらっと言って頂き、

すごく嬉しかったです。

プラスの言葉って、心にすーっと入ってきます。

残念だねぇ、またやりたいねぇ。と言われるより、はるかに嬉しかったです。


祐一郎さんは、舞台全体をとても広い視野でご覧になっていて、

間近でご一緒させて頂くと、さらにそのすごさがよく分かりました。

コゼットとして、お父さんと関わると、

温かく深い愛情を感じて、

自然と、コゼットとして登場するまでの、

お父さんとの生活、成長してゆく過程が思い浮かぶようでした。



さらに感動したのは、

俳優、折井理子としても、ちゃんと見ていてくださって、

さりげなく私のために、アシストしてくださいました。

もちろん私のためだけじゃなく、他のシーンでは他の人のために。

人のために、そして舞台のために。

なんてすごい方なんだろうと、改めて今回思ったのでした。


またご一緒させて頂ける日を夢見て、頑張りたいと思います!


さて、明日もオフ!

身体ほぐしたいと思います☆

あでゅ~♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わったった。 | トップ | ハマった☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理子さんへ (大化改新)
2011-05-06 06:52:09
祐一郎さん、すてきですね。
おじゃまさせていただきます。 (ペコ)
2011-05-06 11:27:08
理子さん、こんにちは。
理子さんのコゼットとっても良かったです。
高音きれいですね!
祐一郎さんとご一緒されて、無形の財産をたくさん吸収されたことと思います。
又、ご一緒される日をお待ちしております。
(*^o^*) (はり)
2011-05-07 22:34:22
遡ってコメントさせていただきます。
今日5月7日は 私の理子コゼ楽日でした。
コゼットとして 生きる理子ちゃんを拝見出来て本当に感動しました。

今日お話を伺って、パパとのお別れのシーンで理子コゼだけがなぜ 客席からよく顔が見えたのか よ~くわかりました。
祐一郎さんは ほんとに素敵な方ですね

理子ちゃん 楽まで
お怪我などなくコゼットとして生きてくださいね
私は次の作品で お会い出来ることを楽しみにしています ♪~θ(^0^ )
長文失礼しました


大化改新さんへ☆ (もとこ)
2011-05-08 01:52:17
そうですよね!素敵な方です。
毎回毎回、祐一郎さんの魅力に気づかされる日々でした。
ペコさんへ☆ (もとこ)
2011-05-08 01:54:08
どうもありがとうございました。
またご一緒させて頂ける日が来るように、
頑張りたいと思います!!
はりさんへ☆ (もとこ)
2011-05-08 01:55:58
今日はどうもありがとうございました。
私も広い視野を持てる俳優になりたいと思いました。
精進して、またご一緒できたら嬉しいです♪
コメントありがとうございました☆

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事