折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

兵庫県と映画いった、オフ!

2018年09月25日 | Weblog


こんばんは。

今日はナイツテイル休演日!!


お昼から、狙っていたお店で、大好きな担々麺をたべ、



兵庫県行ってきました。

父方の祖父の妹、父の叔母にあたる人が住んでいるので会ってきました。

前は、別のところに住んでらしたのですが、ご主人が亡くなったので、

生まれ育ったこちらにいらしたそうです。

会ったことのない、祖父の若いときの写真や、祖父の兄弟の写真も見せてくれて楽しいひとときでした。

ご主人が亡くなる前から、私の父が息子のようによく会いに行っていたので、

父が亡くなったことや、もろもろの報告や、お香典のお礼なんかを言ってきました。

90歳なのに、足腰強くて、私より足が早いのではとおもうほど。

機織りをずっとされていて、足腰が鍛えられているそうです。



びっくりしました。

父の話をすると、少し目がうるんだりして、優しい方だなぁと思いました。

でもおげんきそうで、ほんとによかった。

ご主人が亡くなったとき、家族で伺ったことを思い出します、

そのときの記事みつけた。

これです。

三時間くらいおしゃべりして、帰ってきました。

またいきたいなぁ☆

前のおうちにもいた、めーこの彼氏。



1年くらい離れてたから、彼氏未満になったみたい笑

でも新しいおうちでも、あえてよかったね!めーちゃん。


さて、そこから整体にいって、夜は映画見た。

オススメしていただいた「累」。



土屋太鳳さんと芳根京子さん。

すばらしかったなぁ。

最後まで、目が離せなかった!

漫画で読んだことはあったけど、実写版はさらにこわくて、すてき。

この世界観を演じられるおふたりと、

お二人の名前が並んでることにも感動した。

舞台演出とかも勉強になるし、辻本さんが振り付けしてる!

とか、あの稽古場じゃん!とか個人的にも凄く興奮しました。

見事。


がんばろっと。

明日からもナイツテイルがんばります!

おやすみなさい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はおふ! | トップ | ありがとうございます!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事