アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

Mana のとってもいやな日!?

2009年02月02日 | ワン達


今日もよっこたんはお休み・・そうです月に二回連休があるんです

そんな休日の今日は

Manaのパルボのワクチン接種に行って来たですよ

何も知らないManaは即座に助手席に座り・・・気分

三十分くらい待って・・病院で他の方とお話しながら・・

         

しかし・・・・・途中で思い出したことが・・・


肝心な事にを忘れたのであります・・・おばかなよっこたん

仕方無いので・・今日は携帯で・・写メですのでおみ苦しい点はご了承くださいませ


① まずは・・体重測定・・・7.5キロ・・(すこぶるいい状態

(いまぐらいで抑えられ良いですねって先生に言われました

② 次に体温・・・39.5度(やや興奮している成果高め

③ そしていよいよワクチン接種・・・・わりとと平気

④ 肛門腺搾り出し・・・・・・・これも知らん顔

⑤ 涙やけが激しいので・・診察・・結果 逆まつげがかなり酷かったので
  
  処置してもらいました(これで少々違うかな・・チョット期待

⑤      御会計・・¥4200でした

約一時間くらいで終わり・・病院を後に

帰りにいつも立ち寄る・・・の見える道の駅で休憩・・

ここでも又記念写メを撮りました

       

あっち向き・・・・

           


こっち向き・・・・

            


又今度は正面から・・(か~しゃんもすきでしゅね~

         

Mana )こんなか~しゃんにお付き合いして下シャリ御礼をいいマシュ

          



さ~もう帰りましょうかネ~~~


お家まで約20分・・・・思わず『ただいま~』と言いたいのをグ~ット

抑えて・・静かに・・・・入った


Mana も嫌いな事一杯経験してお疲れモードでやんす

ここからデジカメに変わります・・(みれば分かるって・・すいやせん)



そこでリキ兄が・・・・一言物申す



『でも許してあげるでつよ御らの嫌いな所だから・・・

今日はご苦労さま・・とってもお利口さんでしたよ

ご飯を食べたら・・いつものように



最近Manaの御洋服を買ってないので・・洗っては着せ洗っては着せの繰り返し

来週あたり・・・・仕入れてこなくてはと一人ブツブツ・・呟いてるよっこたんであります

こんな親子にポチッとお願いでござりまする~~~


           

         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


       本日もご訪問有難うございました 























             





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jamjam)
2009-02-03 11:10:42
Manaちゃん、いい子にワクチン接種もできたのね。
健康状態も問題ないみたいでよかったですね~。
リキたんもお留守番ご苦労さま!

Manaちゃんって色白だからピンクがよく似合ってますね。
女の子~♪って感じですっごくラブリーだわぁ。
Unknown (keikomama)
2009-02-03 11:53:53
manaちゃん病院でおりこうさんでしたね
もうワクチン接種の時季ですかぁ・・・大変だ
忘れてましたよ!
携帯でもまったく綺麗に撮れてますねッ
海をバックに・・・しかし落ちなくてよかった
こういう場所は怖がりなのでNGです(笑)
Unknown (momotenmama)
2009-02-03 12:15:11
manaチャンゎりきたんがいなくても
お出かけ大丈夫なんですねぇぇ~
おりこうさん(^O^)
モモテンゎどっちかがいないと探しちゃう
甘えん坊なんです・・・
テンなんて動かなくなっちゃうんですょぉ~
注射や色々やって疲れちゃったね。
ゆっくり休めたかな?
Unknown (ななかな)
2009-02-03 14:51:26
Manaちゃん、よっこたんさん、お疲れ様でした。
ワクチン接種だったんですね。
注射へっちゃらのManaちゃん、エライねぇ~。
Manaちゃんも、もう成長が止まったのかな?
7.5キロくらいがベスト体重なのね(*^_^*)
やっぱり、コーギーのかなより、ちょっと小さいのね。

体重管理、難しいけど、私もガンバロウ♪
お返事です☆ (よっこたん)
2009-02-03 23:21:57
jamjamさんへ!

お褒め頂きありがとうございます
女の子は可愛くしてあげたいですよね
茶々ちゃんもいつも可愛いレディちゃんでManaのお手本にしてますです
今度の予防接種は八月なのでそれまでトリミングを頑張りたいです

keikomamaさんへ!

堤防でのお写真撮りは大変ですね!
ま~繋いで撮るから大丈夫だけどManaは後ろが分からない状態だから・・割と平気なのかな
そう思ってるのは私だけかも・・・
ワンちゃんのワクチンと健康管理だけはちゃんとしてあげないと・・責任ありますよね

momotenmamaさんへ!

本当はリキと一緒の方が安心なんでしょうけど
女の子は・・とっても逞しいですね
病院でも声を掛けられると嬉しくて・・誰にでも良い仔するんです・・小さいときから違うんdすね
モモテンちゃんもやっぱりいつも一緒だから・・たまに一人だと寂しがりますよね


ななかなさんへ!

やれやれです・・一才までのワクチン接種は終了です
やはり避妊手術すると太りやすくなるので・・
いま倉でいるくらいが良いですね~って先生に言われましたが・・
あまり神経質になり過ぎないようにとも言われました・・体重管理はお互い大変ですよね
ママさん!お疲れ様♪ (MARRONまま)
2009-02-03 23:57:17
ワクチン接種、お疲れ様です!
7.5kgなんだ=^ェ^=
やっぱりMARRONはデカイわ(@_@)
お返事です☆ (よっこたん)
2009-02-04 00:16:54
MARRONままさんへ!

マロンちゃんは成犬ですもの・・・少々大きくてもいいでしょう・・Manaも一才になるまでには約三ヶ月有るでしょう・・・それまでにまだ増えそうな気がします
何もかも厳しくしてはと思いながらも・・悩んでしまいます
とにかく体重も大事だけど元気が一番メタポにならなければいいかな
manaちゃんお疲れ様♪ (マッシュ)
2009-02-04 11:36:38
なかなかコメントできなくて読み逃げばかりでスミマセン^^;
パルボのワクチンって??初めて聞きました。。
manaチャン7キロくらいなんですね。いいな~可愛くて☆ マッシュは12キロ近くあるから散歩も力ずくですょ。。
海をバックに決まってますね。
 ポチ☆
お返事です☆ (よっこたん)
2009-02-04 11:46:36
マッシュさんへ!

読み逃げ大いにですよ!
読んでいただけるだけで十分です
ワクチンもいわれるがまましておりますが・・値段もそう高くないし
八月に又あるのですがそのときは10種類くらい
入ったワクチンだそうなのでお値段も先日より高いかな・・・でも最低減のことくらいしかして上げられませんもの・・
今日は有難うございました

コメントを投稿