ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

蓼科旅行①

2019-06-03 20:00:22 | 旅行
シフトを見たら6/1と6/2が2連休、そして天気予報は曇り時々晴れ。

キラも今月で15歳になるし、記念に旅行に行って来ようと3日前にホテルを予約し

1泊2日で行ってきました、蓼科に。


6/1(土)

6:15に自宅を出発し、辻堂から海岸道路を走って、大井松田で東名高速に乗り

御殿場から富士河口湖道路へ乗り換え、更に中央高速で小淵沢へ。

途中で中井PAと谷村PAで休憩をしました。







中央高速は若干混んでたけど、それ以外はスムーズで最初の目的地へ10時ちょっと前に到着。



八ヶ岳リゾートアウトレットです。

ここは以前にも来たけど、好きなんですよね、小さい村みたいで。



キラものんびり歩いたり、一緒にカートでお店に入ったりしてました。

ここで半そでのカットソーや父の日のプレゼントを買ったりた後は次の目的地に出発!


次に行ったのは蔦木宿。

前回は増水で川遊びできなかったけど、今回はばっちりです!

でも動画しか撮ってなくて写真は無いですが。。


軽く水遊びしてクールダウンしたキラを連れて、今度は原村へ。

八ヶ岳自然文化園でまずはランチしました。









写真には写ってないけどパスタも美味しかったですが

私はレモンマフィンが凄く美味しかったです。お土産にしたいくらい。

テラス席は貸し切り状態で、パラソルを開いてもらってのんびりしましたが

景色は良いし、空気は美味しいし、カラっとしてて爽快だし最高でした。

お腹いっぱいになったのちは自然文化園内を歩いたり

川遊びしながら、八ヶ岳中央農業実践大学までカートで移動しました。



マルヤチ湖まで歩いてから実践大学までの上り坂をカートで移動しましたが

カートが壊れそうなほどのガタガタ道なのでご注意を。















小川は実践大学近くにありましたが、他の場所を選べば大きい子も遊べそうです。


つづく。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿