ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

キラ、定期検査を受けてきました

2018-02-22 12:24:39 | 日記
先月の血液検査でBUNが高かったキラさん。

今日1か月後の血液検査を受けてきましたが

数値的には先月とほぼ変わらず。

肝機能も基準値をちょっとオーバーしてるけど

ウルソを飲んでも飲まなくてもいいレベルということで

飲まずに悪化したら後悔しそうなのでウルソは継続することに。

BUNは高いけどはクレアチニンが基準値内なので

タンパク質を取り過ぎないようにして様子観察となりました。


先生からはそう言われたけど、お裾分けを生きがいにしているキラにとっては

なかなか難しかったりします、いつも書いてるけど。

おやつをジャーキーからボーロや芋系のおやつに替えたりはしてるけど

実際のところ効果があるのか無いのか微妙

体重は7.5キロを維持してるので、カロリーオーバーはしていないみたいだけど

今日もお昼ご飯に昨日の残り物を一緒に片づけてるし

なかなか獣医さんのの言う通りの食生活は難しそうです。







食べるのが生きがいだもんね、キラさん。

この顔を見てると寿命ちょっと短くなっても良いかなと思ってしまう。

いずれ年齢とともに腎不全になるのは分かってるし

長生きさせるために我慢をさせるのがいいのかは

飼い主にとって究極の選択になりますね・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿