理系お兄さんのぼやき日記

つれづれなるままに日暮らしすずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとを…意外に覚えているもんだなw

資格死角刺客・・・

2011-03-02 23:35:21 | お仕事

ジョブチェンジの際に書き出した、お兄さんが持ってる資格は・・・

自動車免許(普通)
毒物劇物取扱責任者
公害防止管理者(水質一種)
公害防止管理者(大気一種)
甲種火薬類取扱責任者
環境計量士(濃度関係)
技術士一次(衛生工学)
あとは細かい認定資格や趣味の資格などだけど

持っていると転職に有利そうなランキング-goo

によるとお兄さんの持ってる理系資格は全然ランクインされてねぇwww
てか「転職に有利そう」ってより「独立できちゃう資格」ばかりじゃねぇかよwちなみに上記のお兄さんが持ってる資格は「組織に属していないと意味がない」ものばかりwしかも自分で独立して~となると、そこそこの規模の会社を立ち上げなきゃならんのだよ( -д-)

さらに追い討ちを掛けるように持っていたら異性にモテそうな資格ランキング-gooにも当然ランクインされてない・・・まあ、当然と言えば当然なんだけどw割と難関なんだけどなぁ~(´・ω・`)

まあ、お兄さんの資格って世間一般の知名度があまりにないよね?「計量士?なにそれ?」でしょ?「理系最高峰」とまで言われる技術士だって理系に絡まない人からすりゃ聞いたことないでしょ?w

かといって会計士だの税理士だのは興味ねーしなwまあ、お兄さんはわが道を行くで来年度はエックス線作業主任者だの第一種衛生管理者だの下水道管理技術検定だのマイナー資格の取得に邁進させていただきますわ(゜∀゜)アヒャヒャ

みんなも色々挑戦してみなよ(・∀・)ノシ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿