りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

いつもの月曜日スタート

2023-08-22 15:31:00 | 日記
2023年8月21日 月曜日 晴れ

今日は、孫たちは出校日。
主人は、今日から金曜まで熊本出張。
娘も婿殿もお仕事開始。
私もスポーツクラブのヨガレッスンだ🧘‍♀️

皆んな、そんなふうに仕事があって、やるべきことがあるって有り難いと思う。

初盆の法要の時に聞いた住職の有り難いお話し。「ありがとう」と対になる言葉「あたりまえ」についてお話しをして、レッスンをスタートした。


久しぶりのレッスンだったけど、良く声も出て体も動いた😊
ご参加も17名と20名の計37名来ていただいた♡

レッスン後は速攻で帰宅。

学校から帰ったらうちに来るように言ってたので、孫たちに書き置きして、おにぎりも作っておいた🍙

お昼ちょっと過ぎに帰り着いて、おにぎり一個じゃお腹が満たらないだろうから、黒豚チーズコロッケを揚げて食べさせたらペロリと完食。


その後はYouTubeを見たりして暇そうにしていたので、3時のおやつに、またまたお団子作り🍡


団子に色を付けたい!と言うので、グレープジュースを混ぜてみた😆
星型⭐️や餃子🥟とか作って楽しんでた。
味もちょっとグレープの味がする⁉️って言ってた😁

お茶碗洗いや洗濯たたみ等々お手伝いもたくさんしてくれた。
孫2号は、夕方からサッカークラブ⚽️
いい汗かいて、頑張ったね。

義兄さんと叔母も無事、愛知の自宅へ着いたもよう。
はたして叔父たちは、市役所の手続きが出来たのか??いずれ分かるかな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿