りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

えんとつ町のプペル

2021-06-25 22:12:00 | 日記
2021年6月25日 金曜日 晴れ

金曜の今日は、公民館でのヨガ教室🧘‍♂️


暑いかなぁ〜?と思ったけど、網戸にしてると、時折り涼しい風が入り込んできて、ちょうど良かった💓


しっかり動いた後の、安らぎのポーズは、最高のデザートの時間のようです😆

その後、またまた押入れを整理して出てきた、絵本や夏の服、贈答品などをリサイクル♻️へ持って行った!

待ってる時間に、マックランチしたぁ〜😊


本当に滅多に自分ひとりでマクドナルドとか、行った事ないんだけど…リサイクルショップのすぐ近くにあったから🤭行ってみた。

500円のランチでお腹いっぱいになった❗️

最近は、セットのポテト🍟がサラダ🥗とかに出来るみたいで、これは良い試みだと思う。

結局、リサイクル用品は全部で820円だったけど、全て捨てても良いような品だったので、よし!とした😊

この後、また孫たちを迎えに行くミッションがあったので、早めに帰り
孫たちの好きな、カボチャ🎃と紫蘇豆腐の味噌汁を作り、ブリカマを焼いて、実家へ差し入れ。

今日また父が、ショートステイから帰ってくるので、それに合わせて孫たちを学校帰りに連れて行った❣️


スイカのカップアイスクリームを、めっちゃ喜んで食べる、ひ孫のその様子を嬉しそう〜にじっと見ている母😊

真っ赤っかに赤くなったミニトマトを、ひ孫たちが来るまで摘まずに取っていた母。

ひ孫たちは、容赦なく次から次へとトマトを収穫🍅😆

家に帰ると、仕事を残業して帰ってきた娘が、昨日のコロナワクチン接種の副反応で、発熱〜😓💦

それは大変だぁ〜と言う事で、孫たちは我が家にお泊まりする事に。

明日が土曜の休みで良かった!

2人とも私とお風呂に入ると言うので、ぬるめのお風呂にバスボールを2個も入れて入浴。

おにぎりと味噌汁もしっかり食べてくれて、お利口さんだった😊

寝る前は必ず絵本の読み聞かせをしているのだが…うちにある絵本は、ほとんど今日、リサイクルに出してしまったぁぁ💧

そこで、自分で読もうと思って図書館から借りていた、「えんとつ町のプペル」を読み聞かせした😊


読み進めていき、後半では、もう涙が溢れてきて、上手く読めない〜😭

見ると孫たちも泣いてる💦

結構、感情を込めて読んだので、感情移入しちゃって、やばかった。

その後、2人とも私の両脇でスヤスヤと就寝💤

それにしても、2人ともべったりくっついて、体温が暑い暑い🥵

一年生と三年生。まだまだ小さな子供たち。

あなたたちの健やかな成長を心から願ってます😊










最新の画像もっと見る

コメントを投稿