りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

普通の日常が過ごせる幸せ

2024-01-05 16:48:00 | 日記
2024年1月4日 木曜日 晴れ

朝、9時半に娘と公民館の予約をとって、初詣に行こう!と約束していたけど…9時半が過ぎても音沙汰無く、「何時ごろ出れる?」とラインしたら、、「どこ行くんだっけ?」と、すっかり忘れてたらしく💧
「もう、いいよ!1人で行ってくる!」と腹立てて出かけた。

最近、娘は私との約束をうっかりしていることが多々ある。
いつも、携帯をいじってるのも気になっていた。
あんまり、うるさく言いたくないけど、ここはもう母親として、しっかり言っておかないと。
そう思って、予約を取り、買い物もして、家に帰ると、娘と孫たちが来ていた。
時間は12時前。
お昼ご飯の事も、何にも考えてないんだろうなぁ〜
食事の事、何でも私がやってあげ過ぎなのは、確かだ。
やらなきゃいけない時には、やるんだろうけど…
私も、上手にコンタクトとって、任せられる事は、任していかないといけないな、と反省。

携帯の事を話しして、気をつけてもらうように言って、お昼ご飯に魚のフライをしてもらって一緒に準備した。
でも、、ご飯の後は、ゴロンとソファーに横になる娘💧
まぁ、実家では、皆んなそんなもんなのだろうけど…

私は、孫2号の宿題の習字を書かせた。

習字なんか、2〜3回しかやった事のない孫2号だけど…手取り足取り教えてあげたら、結構頑張って練習して、この1枚を書き上げた!
「名前を失敗したら、また一からだよ!」と言ったら、めちゃくちゃ集中して名前書いてた🤣
おかげで名前は一発でOK🙆‍♀️

そして、その後、娘と孫たちと初詣へ出かけた。

まだ車も多くて、屋台も出ていて賑やかな様子だった。


藁の輪と鳥居をくぐって、厄を祓ってお詣りした。
いつものように手を清め、お賽銭をして、古お守りを収めて、新しいお守りを購入。
そして、おみくじ。
私は末吉、今年は大吉は、だれもいなかったけど、きちんとお詣りが出来て良かった😊


近くの公園で遊んで、娘が買い出ししている間に、ペットショップを覗いて、長〜いポテトを買って皆んなで食べた。




そんな、普通の日常を孫たちと過ごせる幸せ♡ありがとう😊








最新の画像もっと見る

コメントを投稿