かかびより日記

フレンチブルドッグ かかお&ひよりの楽しい毎日 
おうちご飯・わんこパン・ハンドメイドグッズなどを紹介

ひよりの目の周り。。。

2009年02月21日 | 今日のブヒ
三五八の3おやじ日記の
三郎君6歳のお誕生日
おめでとう!!


かなり遅くなってしまいましたが

また1年健やかで楽しく暮らして下さいネ


またまた 久しぶりの更新ですが

自分の体調ばっかりで

その後のひよりの症状をしてませんでした。

どうでしょう上の写真本日のひよりですが

綺麗になってるでしょう

テーブルの下にいるところを椅子の下から撮ったので

微妙な角度からですが

涙の量も減って 赤みも無くなって 毛も生え揃いました。

やっぱり アレルギーのせいだったのでしょうかね~

特別薬は使ってませんが 食事と以前紹介したシャンプー方法でこの通り





ひよりのおめめ よくなってよかったでちゅね~

かかおが舐めてたせいでもあるんだけどね

でも綺麗になってからは 舐めることも減ったよね





おかあしゃんも げんきになってくだしゃいね。。

そんな ウルウル目で言われると。。。

頑張って元気になるね

来週は散歩もいっぱい行こうね






涙目が治ったひよりとウル目のかかおに
ポチっとお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こっちもポチっとお願いします。 
  
フレンチブルドッグひろば

今日も愛あるクリックありがとうございました




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました♪ (sabu&dai)
2009-02-23 08:49:52
さぶへのメッセージ・・・本当に感謝感激
ひよりちゃん、きれいになりましたね。
やっぱ食べ物って大切やねんなぁと実感させられ
ますよね。
かかお君の愛情表現を違う形に変えてねってお願いしなきゃいけませんね
舐めるのは頭とかっ
しかし、ママさん体調大丈夫でしょうか?
春先って体調崩しやすいので気をつけて下さいね。
返信する
大丈夫でしょうか (hirohiro)
2009-02-23 12:19:13
まだ具合よくないんですか…
大丈夫でしょうか。お大事に…

ひよりちゃん、良かったですね。
かかお君は優しいなぁ。
ひよりちゃんの目の回りなめたり(よくないのかもしれないけど)、ママを力づけたり。

もう少ししたら気持ちの良い春になるから~~♪
返信する
Unknown (はな姉)
2009-02-24 00:42:19
ひよりちゃん、すっかり美人さんに~
食べ物って本当に大切ですね!!
ひよりちゃんは、ちゃんと管理してくれるママさんが
いて心強いし幸せだ~
かかお君にこんな目で見られたらママさん元気にならねば
季節の変わり目ですし、ゆっくりたっぷり休み休み
パワーをためましょ~
返信する
Unknown (YOU)
2009-02-28 01:15:37
体調どうですか??
心配です・・。
ひよりちゃんはすっかり治ったようで良かったですね。べっぴんさんです。
かかおくんも一層男前ですね~♪
コラージュフルフル、まだ買ってないんだった。
思い出したわ。
買わなくては!
早く元気になるように祈っています。。。
返信する
sabu&dai様 (かかびより母)
2009-03-09 22:59:41
返事が遅くなってすみません
毎回こんな感じでダメダメですね。。。

最近 かかおがひよりの顔を舐めなくなったっと思ってたら
今度は前足を舐めてるのをこの前見てしまいました
だから。。だめって言ってるのに

最近は花粉症に悩まされています
返信する
hirohiro様 (かかびより母)
2009-03-09 23:18:36
返事遅くなってすみません
今度は 花粉症に悩まされています。

ひよりの目は 普通まぶたの中にあるはずの
目頭の白い膜のところが出てるので涙が多いんだとは思うんですが
その他の原因になりうるものを減らすことでましになったようです。

かかおは我が家のセラピードッグなんで
ひよりはツンデレキャラなんで気まぐれですが
ナイスコンビネーションでしょ
返信する
はな姉様 (かかびより母)
2009-03-10 23:24:32
ひより 美人さんですか
かかおは手作りご飯にしてからは
何のトラブルもなくなったんですが。。
ひよりの管理は結構大変です
ちょっと気を緩めると再発しちゃうので

かかおのウルウル目にはやられますよね~
体調も良くなりかけたら今度は花粉症で大変です
常に薬づけの状態で憂鬱になりますね。
体力は戻ってきたのにな~
返信する
YOU様 (かかびより母)
2009-03-10 23:30:53
またまた ご心配いただきありがとうございます
体調も戻りかけたと思ったら今度は花粉症で。。
べっぴんさんと男前さんで励まされながらも
アレルギーはどうしようも
目と鼻と皮膚とすべてがアレルギー反応を示しています。
いつまで薬を飲み続ければいいのか

コラージュフルフル買って下さいよ~
薬用シャンプーよりも割安ですしね
返信する

コメントを投稿