バラコの薔薇日記

ベランダで咲いた薔薇日記

ウイーンフィル

2016-10-07 08:11:22 | 日記







予定を大幅に変更して 11時過ぎに広島に到着 ホテルには3時まで入れてくれないので
平和記念公園と 資料館に
大雨が降った後で 水たまりが またまた 風が吹いてきて傘がさせない
ちょうどあめがあがった時に
資料館に 先日のオバマ大統領が折った 鶴の折り紙が
祈りをこめた折鶴に感じましたね

7時から ウイーンフィルコンサート いよいよです
ズービン・メータさんの指揮 
ブラームス ピアノ協奏曲第一番 ルドルフ・ブッフビンダーさん 今年70歳とは!!
ピアノの音色は 澄んでいてとても美しい それにお歳にしては とても迫力のある弾き方
ウイーンフィルの美しい弦の流れと 堪能しました
また ルドルフさんのソロのアンコール こんな弾き方初めて 最高でした
ドビューシーの交響詩 ”海”3つの交響的スケッチ
海の夜明けから真昼まで・波の戯れ・風と海との対話
ドヴィシーさんの 海の 風や 太陽や 空の 色彩がみごとに 
ウイーンフィルの大勢の弦のこまやかな流が 表現されて 
波の戯れの喜び 波のおおきな動き さざなみなど
台風の中 広島まで来た 甲斐がありました
最後は ラヴェル この曲も初めてで 素敵でした
アンコールは ヨハンシュトラウス 
もう 年越の 音を聞かせていただきました
心配した台風も そんなにひどくなく ウイーンの音の嵐に包まれた 素敵な一夜になりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エウリディーチェ | トップ | 宮島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿