Ride out in Blizzard ~Revenge~

人生において「逆境」は自己革命のチャンス。

【日記】これぞDBワールド!「ドラゴンボール実写版」個人撮影版

2008年12月24日 13時08分07秒 | 日記
某サイトで紹介されていた、まったく別の人が個人で作ったドラゴンボールの実写版を紹介します。
すばらしいの一言です。

YouTube - 実写版ドラゴンボールZ‐人造人間VSグレートサイヤマン


↓そんでこっちが、こないだ紹介した「DRAGONBALL:EVOLUTION」のトレイラー



もちろん、クオリティの差はあるにせよ、どっちが「ドラゴンボールワールド」を忠実に再現してるか、はっきりしてますよね?

しかも片や個人が私費で製作、片や100億もかけて作った代物ですよ?
どれだけ金があっても、本当にドラゴンボールを愛していない人が作ったら所詮こんなもん、っていう典型的な例ですよ。

早すぎて見えない効果とか、体がぶつかり合う衝撃波の表現とか、無駄にエネルギー弾をうちまくって爆煙が上がるとか、蹴り飛ばされて岩山を体でぶち抜くシーンとか、そういう「ドラゴンボールにおいて絶対に抜かしてはいけない表現」ですら、EVOLUTIONのほうには一秒たりともないですからね。
これのいったいどこがEVOLITIONなのかと。

日本の2chやニコ動なんかをはじめ、世界各国でも相当叩かれまくっているようですし、あまりに評判が悪かったら下手すると日本上映しないかもしれませんよ。もしくは単館上映になったりして(笑)

ああ、でもある意味見たい。。。
怖いもの見たさっていうか、臭い物食べたさというか、なんかそういう感じ。
どんだけ酷いのか、この目でまじまじと見て、このブログで酷評したい!



最新の画像もっと見る