Ride out in Blizzard ~Revenge~

人生において「逆境」は自己革命のチャンス。

システム手帳を貰った

2007年10月10日 12時48分03秒 | 日記
誕生日プレゼントとして、嫁にシステム手帳を買ってもらった。

以前からほしいと思っていたのだが、手を出せずにいたものだ。

今の時代にシステム手帳?とか言われそうだが、なかなかどうして
これがすんごくイイ♪

計画好き&整理マニアの俺にとって、これはまさにキラーツール。

いままで会社とプライベートでごちゃごちゃに管理していた
スケジュールやタスクを、こいつで一元管理。携帯はアラームや
緊急時のメモとして使い、会社のスケジューラやプロジェクト管理
ツールは、詳細な仕事の進捗管理に使う。

うまく「住み分け」をすることが出来たおかげで、毎日やるべきこと
の整理が面白くて仕方ない。

特に、携帯ではできなかった「図示」に関する部分が思いついたときに
すぐでき、メモ帳などと違って後で整理できるうえ、スケジュールなど
とも連動できるので、まさに大活躍。携帯依存症ならぬ、手帳依存症に
なりそうです(笑)

ちなみに、色はブラウン。ステッチがREDWINGのブーツみたいでカッコイイ。
お気に入りの逸品です。

最新の画像もっと見る