*RicoのCUEにっき*

Time to fly!

やっと

2009-08-03 | 日々のこと
本日、ようやくワタシの住む近畿地方は、梅雨明け。
観測史上最も遅い梅雨明けとのこと、去年より15日遅れだそうな・・・。
暑いのは苦手だけれど、梅雨のうっとおしい天気よりずっとマシ。梅雨明けしないまま、お盆が来るんじゃないかと少し心配してたんだけど。
しかし・・・地球はこのままどんどん熱くなって、住めないところになるんじゃないだろうか。
できることから地球を大事にすることを始めないとーだなぁ。

昨日は友人の運転で鳥取の白兎海岸まで。
久々に見た日本海。
山育ちのワタシには海は本当に特別なもの。

日本海の深い青と白い波。
山には大きな風車がみっつ。

そして今日は梅雨明け。

なんかようやく、動きだしそう。

なにが???
って、よくわからないけどそんな感じ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるふ)
2009-08-04 22:26:57
同じ海を見ていたんだね!
返信する
あるふちゃん (リコ)
2009-08-05 09:03:51
キャ
なんかロマンチック~(笑)
返信する

コメントを投稿