好きなことを書くブログ

by けいぷ
映画、旅行、舞台、いろいろ好きです。
でも、たまに酷評。(笑)
ネタバレ注意!!!

石窯オレンジ・スフレ

2009-11-02 23:48:17 | 思ったこと
先日、蛮幽鬼を観にいったとき、少し時間があったので、久しぶりに銀座をブラブラしてユニクロなんかも行ってみました。
もう地下から5階くらいまで、全部ユニクロ。(笑)
あまりの品揃えの多さに、圧倒されて結局何もかわなかったのですが・・・

ユニクロより甘くてふわふわしてるものの方に引き寄せられ、スフレを食べることにしました。
以前から、一度行きたかったお店、「ぶどうの木

・・・ところが、場所をちゃんと覚えていかなかったため、この辺だと思ったところになくて、うろうろしてました。
まあ、次回にしようかと諦めてウインドショッピングしていたら、ちょーどスイーツのお店があって、入ってみたのです。
しかも「石窯スフレ」と書いてあったので。



↑ これね・・・大きく見えるけど、オレンジの直径は5センチくらい。
ちっちゃいです。スプーン5口くらいで、全部なくなっちゃいます。
上品な甘さでふわふわしてて、オレンジの風味もいいのですが・・・1,2,3,4,5で終わっちゃう。

なんだ、これ、実態??

確かに美味しいことは美味しいけど・・・

ばかばかしい。

しかも、900円くらいしましたよ。
飲み物は、プラス600円でコーヒーまたは紅茶。プラス700円でもう少しバリエーションがあります。
アタシったら、プラス700円でブルーベリー風味のペリエを選んだんですが、オレンジスフレとまったく相性が合わず、(← 当たり前)こんなことなら、普通にケーキとコーヒーにすればよかったと思いました。

っていうか、地元なら1500円でコーヒーも付いた美味しいランチが食べられるのに。
(どちら方面のいなかですかぁ?? by 銀座の人々)



最新の画像もっと見る