THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

おばと姪の癒し旅♪

2015年07月11日 23時59分00秒 | FAMILY
11JUL2015
We went to Kamakura !!!



7月8日は、
小さい頃から、
私たちを可愛がってくれている、
洋子ちゃんのお誕生日*:;;;:*

姉まいちゃんと、
いとこ葉月と3人で、
洋子ちゃんのお誕生日を、
お祝いしよう☆
と言うことでお誘いをして、
鎌倉通の洋子ちゃんと一緒に、
鎌倉癒し旅を決行(人´∪`*)


お昼前に藤沢に集合!!!
いざ、鎌倉~


っと、その前に、
もう一人のおば、
裕子ちゃんの職場を、
突撃レポートw
だいぶ、驚いてたけど、
働いている姿みれて、
嬉しかったなり( 'ч' )



その後御一行は、
江ノ電に乗って、
いざ鎌倉へ。



藤沢⇔鎌倉を往復するなら、
乗り降りパスを買ったほうがいいみたいなので、

1日乗車券 乗り降り君
を購入しました*:;;;:*



うーーーみだーーーーー(・∀・)



まずは、腹ごしらえ。
お昼は、

由比ケ浜にある、
ブラッセリーシェアキへ。




ひとつひとつの料理が、
素材を活かした、かつ、
丁寧なお料理で、
4人とも大満足♪


また、訪れたいと思う、
素敵な空間でした*:;;;:*


その後、鎌倉を散策!
でも、普段行く側ではない方向にむかって、
歩く洋子ちゃんと、
「これは、どこへ向かうの?」
と、心配そうな姪っ子。




はじめてきました。
鎌倉文学館


鎌倉にゆかりのある、
文学者たちの、
storyや、原稿がみれるのもそうだし、

この異空間な雰囲気。
セミもなく、the日本の夏日和だったこの日、
この空間だけは、
涼しい風が流れて、
時間が止まったかのようでした☆





ぜひ、みんなにも、
訪れて欲しいと思いました♪




その後は、長谷まで歩いて、
プラプラwindow shoppingして、
江ノ電に乗って、
藤沢へ。


裕子ちゃんと合流して、
飲むことに。


8hotel
という、旅行者向けなのかな?
ホテルの一階にある、

8cafe で、
乾杯♪



美味しい楽しい時間でした( 'ч' )


また、鎌倉遊びに行こうね♪
洋子ちゃん、
お誕生日おめでとう(人´∪`*)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UCCHI HAPPY WEDDING  | TOP | 初島にいきましてん。 »
最新の画像もっと見る

post a comment