猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

花壇の手入れをした後に("^ω^)・・・

2021年04月09日 22時28分39秒 | 

本文中間に タイトルに書いてある 可笑しい話があります

 

原種系水仙ゴールデンベル

 

 

 

 

初めての種類の水仙です

咲くか心配でしたが咲きました写真は4月6日撮影です

3球入りで2輪しか咲かないと思いましたが9日の今日3つ目の蕾を発見しました

撮影はまだしていません

 

先日 百合の球根を植え付けました

毎年百合は秋に植えていますが今回は4月植えです

百合は10月頃から4月頃が植え時だそうです

 

新しい球根 オリエンタル百合・カサブランカ等々(4球)

年代物の百合は老朽化でダメだと思いますが ダメ元で植えました(6球)

今日は芽だし百合を2苗買ってきて植えました

 


 

タイトルに書いてあること

 

1回目の百合の植え付け時 花壇を耕しました

鍬と女性用の軽いスコップを使って作業をしました

 

翌日 肩甲骨が非常に痛い

何でだろう?筋肉痛のようです

 

母が存命中は湿布貼りを互いにやりました

 

参りました

夫は出勤した後・・・

我が家には誰も居ない 

 

【白猫のんちゃん】しかしません

猫の手を借りると言いますが("^ω^)・・・

 

 

この可愛いお手々では不可能です

 

湿布を6枚目位でやっと左肩甲骨に1枚貼ることが出来ました

 

1~2枚目は背中に手をやり貼り付けようとしました

失敗

 

今度は ぷ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

壁にテープを付けて湿布を止め
背中を壁に当て貼り付け
そのままの状態で壁に背中を
強く当て押さえつけました

 

4回目程で何とか成功しました

 

四苦八苦とは このような事言うのでしょうか?

 

コントをやっているようで 可笑しかったですが
1人なので可笑しくも無しって感じだったです

 

1時間ちょっとで湿布が効いてきたようで 左の痛みは和らぎました

医者から処方して貰った湿布なので効きます

 

こんな時の為に塗る湿布薬をドラックストアで買ってあったはずですが行方不明でした

 

通販で一人で湿布をはる器具を見たことがあります

買っても使い物にならなかったら無駄だし…

 


 

 

亡母が好きだったフリージャーの蕾です

紫色が好きでした

今日は咲きましたので明日撮影しようと思います

赤のフリージャーがほとんどで 紫色は2本だけです

 

4月6日撮影なので今日はもっと咲いています

 

桔梗もこんなに伸びてきました

 

最後まで読んで下さってありがとうございます



最新の画像もっと見る