ゆりかもめーる。

人生はrhythm BAR.

Naked eye.

2007-04-19 20:10:41 | ゆりかもめーる。

私は視力が悪い
いつもコンタクト
家ではメガネっ子

バイトの時、朝起きてすぐにコンタクトを入れるのは目がつらくなっちゃうから、いつもバイト先に着いてからコンタクトを装着してるのだがしかし・・
今日はあろうことかコンタクトの入ったポーチごと家に忘れてきてしまった
つまり裸眼&すっぴん
そうそう・・私は朝はすっぴんでバイトして、休憩の時に顔を作るのが日課になってるのですよ
なのにポーチも忘れたからすっぴんで一日過ごしたわよ~

裸眼だとレジのボタンに何が書いてあるのか読めないし、お客さんの出した小銭がいくらなのか、近づかないとわからない・・
まあ昼ピークはキッチンで過ごしまして、何とかやり過ごしたけど、やっぱ不便だねー
最近更に視力がガクンと落ちた気がするんだ。
リアルに失明の道を辿っていると自分でも思う

DANCEレッスンも、どうせ先生の姿も鏡の中の自分の姿もよく見えないんだから休んで帰ろうかなぁって思ったけど、月曜も休んじゃったし、明日も行けないから根性で行くコトにしました。
一番前を陣取ったから大体見えて、そこまで支障はなかったよかたー
そしてENAさん振りは、先週よりJAZZ色強くて踊りやすかったし、覚えやすかった。
いい具合に集中もできてたから万々歳なり
てか無心でレッスンを受けられたのはコンタクト入れてなかったお陰かも。
必要なものしか見ようとしなくなるし、周りの余計なモノも見えなくなるし・・つまり「雑念が消える」みたいな
先生の手先とか細かい部分は見えなくなるけど、案外自分の世界にはいるためのいい手段なのかもしれない
んー・・でもやっぱ不便だからもう裸眼はやだな。


最新の画像もっと見る