レトロ絵日記 de 街さんぽ

レトロ好き主婦の街歩きや喫茶店絵日記など。現在、新旧の画像をまとめています。忙しい方はイラストだけ見てくださいね(^^)

散歩のお役立ちアプリ① 「ハナノナ」

2022-08-24 | 日々のこと


ノウゼンカズラ

運動は苦手なのですが 健康目的で この夏もひたすら歩いていました(1日1万歩前後)。

正直に言って、散歩だけだと、まだはっきりしたダイエットや健康効果は出てないのですが💦 
メンタルにはすごくいいみたいで 何を見ても「楽しいなぁ」と思うのですね、、
幸せホルモンのセロトニンが出るとか、ランナーズハイと似た状態なのかもしれません。

そんな散歩中に実際に使ったお役立ちアプリです。

スマートフォンをかざすだけで花の名前を教えてくれるアプリ 「ハナノナ」
(一時期流行ったので 使っている方も多いかと)

千葉工業大学人工知能・ソフトウェア技術研究センターが開発した人工知能(AI)を活用したアプリ。
大学の研究成果を発表する目的のため、課金のない無料アプリです。

↓ 写真保存もできます



こんな具合にお花の名前を教えてくれます♪
たまに間違っているときもありますが これをヒントに自分でも検索しています。

使っているうちにだんだん精度も向上してきたみたいなのと とにかくシンプルなのが良いですね♪

ハナノナ アプリ ダウンロードはこちらから → 
ハナノナ - 花認識サービス - STAIR Lab.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿