レトロ絵日記 de 街さんぽ

レトロ好き主婦の街歩きや喫茶店絵日記など。現在、新旧の画像をまとめています。忙しい方はイラストだけ見てくださいね(^^)

高橋真琴米寿記念 『百花繚乱』日本橋三越展

2022-08-13 | 美術館・ミュージアムなど
2022年7月20日~25日まで日本橋三越で開催された
高橋真琴米寿記念「かわいいは平和を願う気持ち」『百花繚乱』展 に行ってきました。
(イラストは家に帰って描きたくなって、ポージングをまねっこしたイメージです)
 
国指定重要文化財の三越日本橋本店の建築も 行く度にワクワクします






版画のほか、原画が43点展示されていて 原画は100万円~300万円と手の届かないお値段ですが、華麗な少女画を間近で見られて夢見心地でした。 

↓ 一部撮影可能なコーナーがありましたのでご紹介です。


 
子どものころ 好きだった筆箱や色鉛筆、シール…
あのころの文房具 取っておけばよかったなぁ。。

こちらは新作版画シリーズ「花ロマン」より鈴蘭。
米寿の今も変わらぬタッチで新作を描き続けていらっしゃるのが本当に素晴らしいです! 






懐かしさと可愛いと 元気をいただきました 
昭和カワイイ、素晴らしい、 真琴先生いつまでもお元気で

MACOTO TAKAHASHI KAWAII
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿