れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

523食目:日本平ホテルビーフカレー 4箱入(日本平ホテル)

2020年11月12日 | ホテル系

ドンッ!
ちょっと今日はこれまでと違った趣きで。
とっても美しいこちらのレトルトカレーのパッケージ、


上から見るとこんな感じ。


開けると4箱入り。豪華。贅沢。ムフ。←?




名 称/日本平ホテルビーフカレー 4箱入
辛 さ/表記なし
販売者/株式会社日本平ホテル
住 所/静岡市清水区馬走
購入日/2019年7月
購入店/日本平ホテル
実食日/
価 格/750円(1食)
定 価/3000円
内容量/200g
カロリー/303kcal(1袋あたり)
お湯で5分 レンジ500wで2分

口上
静岡市の絶景と世界文化遺産富士山、三保松原を臨む
「風景美術館」日本平ホテル

ご好評いただいております日本平ホテルの
ビーフカレーを食卓に。
まろやかな味の中にほどよい辛みと香りが
特徴のシェフオリジナルレシピのカレーを
ご家庭でもお楽しみください。



中袋はシンプルな白色。片面下部に賞味期限と「BEEF」の文字表記あり。



今月に入って、急遽マルッとお仕事が入りまして、こんなときに本当にありがたいことです。
合間にチラッとレトルトカレーを探してみたんだけど、そんなときに限って出会えないのよ。残念。

で、こちらのレトルトはというと、去年の夏に友人とドライブに出かけたときに手に入れました。
あの、日本平ホテルのカレーです。
ちなみに、地名は「にほんだいら」ですが、ホテルは「にっぽんだいら」です。ここ大事。
箱にも書いてありますが、まさに「風景美術館」。
エントランス入ると真正面に絶景。部屋からも絶景。大好きなホテルです。また行きたい。

で、4箱入ってるんですよ。あ、単品でも売ってたかな。
でもせっかくだからフンパツしちゃった。えへ。←?

そんな名門、日本平ホテルのカレー。ウマくないわけがないよね。
と、ものすごく期待を込めて温めます。
封を切ると、香りがもう美味しい。ちょっと香ばしい深みのある香り。
皿に盛りつけると、モッタリとした濃い茶色のルーがたっぷり。
大きめのビーフがドーンとひとつ。食べてみると、これがもう上品。メロメロ。
パンチのある辛さはないんですが、まろやかな味の中にほのかに辛さがきます。深い味わい。
細かいビーフにシャキシャキとした、これ生姜かな、食感もいいです。
ちょっとコーヒーのような、焙煎したコクみたいな感じもありますね。
塊のビーフは正直ちょっと固めでしばらく噛んでたけど、旨みがジワジワきます。
最後まで優しく上品で、甘美なカレーでした。さすがホテルメイド。

あと3箱。じっくり味わいたいと思います。ふふふ。


会社ホームページ→https://www.ndhl.jp/
商品ホームページ→https://www.ndhl.jp/6120.html

励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 522食目:JAふらのビー... | トップ | 524食目:秋川牧園 瀬戸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホテル系」カテゴリの最新記事