れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

670食目:かべちゃんカレー へそ大根入り(丸初)

2023年12月27日 | 東北地方

名 称/かべちゃんカレー へそ大根入り
辛 さ/表記なし
販売者/丸初(まるはつ) 代表者春日部泰昭
住 所/宮城県伊具郡丸森町字田町南
購入日/2022年3月
購入店/丸森物産いちば八雄館
実食日/2022年8月
価 格/540円
定 価/540円
内容量/180g
カロリー/表記なし
お湯で3~5分 レンジ500wで2分 600wで1分30秒

口上
「へそ大根」が旨みを引きたてた!!
風味豊かなヘルシーご当地カレー


へそ大根とは初冬に収穫された大根を
輪切りにして茹で、1ヶ月ほど串に刺し乾燥して
できあがった凍み大根です。
串に刺した後の穴が「おへそ」に見える事から
名付けられた“丸森の特産品”です。(表面)




中袋はシンプルな銀色。片面下部に賞味期限表記あり。



所用で仙台へ行ったときにちょっと足を延ばして立ち寄ったところで
こんなカレーを見つけました。かべちゃん??
こういう出会いがいいんですよね、地元っぽさがあって。
大根入りのカレーってあるけど、凍み大根って絶対味がしっかりしみてウマそう!
という期待を持って手に入れてきました。
てことで、当時のレビュウがこちら。↓

「封を切ると欧風の美味しそうな香り!
大根入りっていうから和なのかと思ったら完全に洋の感じ。
少しだけサラサラの濃い茶色のルーに、
丸いへそ大根が2つとお肉が転がり落ちてきた。
食べてみると、辛くなくて美味しい。ちょっとデミっぽいかな。
大根は煮物みたいにスプーンでホロッと切れるかと思いきや割としっかり。
食感はやわらかくて大根特有のほろ苦さはまったくナシ。ルーの旨みが染みてる。
ビーフも赤身はホロホロと脂身はチュルチュル。
細かい玉ねぎの甘みが出ててこれほんとにウマかった。当たりでした☆」


会社ホームページ→なし
商品ホームページ→なし(もしかしたらもうこれ終売かも?)


励みになります!よろしければクリックお願いします☆→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 669食目:新厨房楽 ハヤ... | トップ | 671食目:噂の名店 ハイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東北地方」カテゴリの最新記事