repos

感じたこと起こったこと綴っています。
たくさんのことをここに残していきたいなと思います♪

百華繚乱展

2008年08月04日 | happy life
天満屋で行われている『百華繚乱展』に行って参りました♪(^-^)
著名な芸能人や文化人の方々の、絵画・写真のアートの数々。
皆さん、テレビでもお馴染みの方ばかりで皆さん、本当に多才だなと感じました。
中には、愛や平和を訴える作品も多くありとても興味深いものばかりでした。

特に印象に残ったのは藤原紀香さんの写真展『SmilePlease!』での、アフガニスタンの子ども達の笑顔でした。抱えている厳しい現実。それでも、子ども達の目はとても綺麗でした。
あと、イルカさんの描く絵画、天使のSORAちゃんのにとてもひかれました。ストリートチルドレンの男の子がモデルだそうです。
イルカさんはSORAちゃんの表情をなかなか描くことができなかったそうです。
しかし、ある日その子が夢に出てきたそうです。
SORAちゃんはとても柔らかい優しいお顔をしていました。

5日の火曜日迄です。
お時間合いそうな方是非行ってみられてくださいね♪
とても奥深く味わい深いですよ(^-^)

最新の画像もっと見る