repos

感じたこと起こったこと綴っています。
たくさんのことをここに残していきたいなと思います♪

僕が一番欲しかったもの

2008年03月07日 | マッキーありがとうハガキ

さっきとても素敵なものを拾って僕は喜んでいた

ふと気がついて横に目をやると誰かがいるのに気づいた

その人はさっき僕が拾った素敵なものを今の僕以上に必要としている人だと言う事
が分かった

惜しいような気もしたけど僕はそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していればもっと素敵なものが見つかるだろう

その人は何度もありがとうと嬉しそうに僕に笑ってくれた


その後にもまた僕はとても素敵なものを拾った

ふと気がついて横に目をやるとまた誰かがいるのに気づいた

その人もさっき僕が拾った素敵なものを今の僕以上に必要としている人だと言う事がわかった

惜しいような気もしたけどまたそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していればもっと素敵なものが見つかるだろう

なによりも僕を見て嬉しそうに笑う顔が見れて嬉しかった


結局僕はそんな事を何度も繰り返し最後には何も見つけられないままここまで来た道を振り返ってみたら

僕のあげたものでたくさんの人が幸せそうに笑っていてそれを見た時の気持ちが僕の探していたものだとわかった


今までで一番素敵なものを僕はとうとう拾う事ができた


僕が一番欲しかったもの / 槇原敬之
( YouTubeよりPV http://jp.youtube.com/watch?v=v66Y5L8BNIM )





…突然申し訳ありません(>_<)

お分かりかと思いますが、槇原敬之さんの『僕が一番欲しかったもの』の歌詞です。

彼の作品は、曲はもちろん歌詞の中の世界が大好きです。
人の心のキラキラした所を彼の言葉で綺麗にに表現されていて…
特にこの作品は、1番大好きで初めて聞いた時は自然と涙が出てきました。
詞がすごく分かりやすくて、心の奥底にすっと入ってきました
とてもシンプルな歌詞だけど、すごく温かくて…
私の生きる本質の部分に、衝撃を与えてくれました。
マッキー大好きです
よかったら、PVもご覧ください

共感してくださる方がいらっしゃれば嬉しいなと思います。。(~o~)



            


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~っ!! (しっぽ)
2008-03-07 06:50:38
まっきーだと思いおもわず出てきました。
まっきー大好きです。
中でもこの曲は名曲だと思います。
自分の心がトゲトゲしてきたな・・・と思ったら
この曲を聴きます。
返信する
しっぽさんへ (rie)
2008-03-07 09:54:11
わぁしっぽさん、コメントありがとうございます(~o~)
この曲、本当にいいですよね一番好きです
メロディと詩、それぞれが素敵で、合わさって…泣けるほどいい曲になってますよね
本当、とげとげしている時に聴くと、いっぺんにあったかい気持ちになれますよね
共感してきださって嬉しいです
返信する
共感☆☆☆☆☆ (まみぞう)
2008-03-07 22:27:46
今、仕事から帰ってきました
無類のマッキー好きとして、
この上ない喜びです!

マッキーの歌には私も何度も助けられましたよ~。
めっちゃ、共感です。
返信する
まみぞうさん (rie)
2008-03-07 23:25:15
おかえりなさいませ
わぁ~まみぞうさんも、マッキーファンですか
こんなところで共通点
まみぞうさんはどの歌がお好きなんでしょうか
私は、やっぱりこの曲が一番好きです。
今の心境どうこうでなく、曲だけを聴いてその歌詞に感動して泣いたの初めてでした(@^^)/~~~
返信する