REPLY

釣り日記&日々の生き様

相模湖アタック!

2021年09月17日 | Weblog

昨日は久しぶりの「相模湖アタック」

 

9月の相模湖は苦手と言うか、あまり良いイメージが無い

 

イャ~全く無い(大笑大汗)。

 

まぁ~この日はテストと言う大義が有るので(笑笑)のんびり釣り(笑)。

 

そして愛機「バンタム100」のハンドルノブの回りが

 

悪くなってしまったのでハンドルを「ブライトリバー」さんのハンドルに

 

交換したので、それも楽しみ(笑笑)。

 

そして釣り開始~!!!!

やっぱり朝一の釣り場は最高!!!!

 

寝不足も忘れる程に気持ちがイイ(笑笑)。

 

朝はウインドブレーカーを着て丁度良い位の気温でしたが午後は暑くなりました。

 

釣りを始めて直、キャストしてリールを巻き始めると

 

クルクルと空回り(大汗)、あっ!クラッチのバネが飛んだ~(涙)!!!!!!

 

予備は持っていたのですが、この時間を修理に充てると・・・・汗。

 

それと揺れるボートの上で、分解は危険と思い

 

スピニングで釣り再開(汗汗)。

 

もちろん「Pocket Moth(ポケットモス)」と言うか

 

ちびTOPはこれしかない(爆笑)。

 

岸際に投げて巻き始めて直ぐに「ゴボッ」とバイト!

 

んん?「ゴボッ」は言い過ぎ「ピシャ~」位かな、そしてこの子(笑笑笑)。

コバスでも、釣れたら嬉しいのがTOPの良い所だと・・・・・思う(笑笑汗)。

 

その直ぐ後にオーバーハングからポケットモスを引いて来ると

 

マアマアサイズが付いて来る、そこで巻きながらロッドで首振りアクションを

 

入れると「ハフゥ」と相模湖らしい弱いバイト!!

 

一瞬、竿に重みを感じましたが、お家にゆ~くりと帰って行かれましたとさ(怒笑)!

 

そのまま上流に釣り進みましたが、何度もチェイスして来ますが

 

全くバイトしない!!

 

対岸に渡りましたが、そっちはバイトはおろかチェイスも無くなってしまったので

 

一端、ボート屋さんに戻りリールを応急処置!

 

午後からこの前のシングルスィッシャーのプロトを

 

ほんの少しだけウエイト調整したタイプを数個、持って来たので

 

それのチェック。間違ってチェイスかバイトが有ればイイなぁ(笑)。

 

本当はデカイの釣れねえかなぁ~(大笑)と、大きな野望?を抱きながら

 

下流域を釣って行きますが魚がいない?浮いてない?

 

まぁ~釣れないです(汗笑)。

 

数タイプ持って来た中でも、やっぱり最初の奴が1番でした(笑)。

 

そのまま釣りを続けて、下流のワンドに入って行きハングの下にキャスト!

 

1発ジャークで「ジュブッ」とアピールして、やや弱めに

 

首を振らせると、ゆ~くりバスが付いて来ました。

 

どうせ食わないよなぁ~と思いながらアクションを続けると

 

ルアーの手前で止まるはずの、バスがそのままルアーに「ゴボッ~」

 

今回は「ゴボッ~」で正解ですよ(笑笑笑)。

 

無我夢中で寄せて上げて(笑汗)。無事にキャッチ出来ました。

 

それがこの子!!!!

37㎝とマアマアサイズでご満悦(大笑)。

 

嬉しいのでもう1枚。

 

本当に苦労して獲った1本、相模湖とこのバスに感謝です(笑)。

 

あっ!リールはその後しっかり治しました(笑笑汗)。

 

やっぱり釣りはイイ~!TOPでの釣りは本当にイイ~(笑)!!!!

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~子バス臭い(笑)!!!! | トップ | Breeze! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事