REPLY

釣り日記&日々の生き様

あ~子バス臭い(笑)!!!!

2021年09月15日 | Weblog

昨日、茨城方面に仕事で行く事になったので~(笑)!

 

イソイソと車にカヤックを積み込み、早朝に出発。

 

7時に出船、まぁ~これもあくまでも仕事なので、これでも早出!!!!

水面に浮いて、先ずは煙草に火を付けてのんびりスタート!

 

画像でお分かり頂けると思いますが、水が酷い(汗)。

 

尚且つボラかレンギョ等の死骸が沢山浮いていて悪臭を放っている

 

こりゃ~釣れないかなぁ~と諦めモード(涙)。

 

先ずは新しい「Chubby(チャビー)」シリーズを投げ始める。

 

これは、シングルスィッシャーでアクションはお気に入りで

 

後は釣るだけ(笑笑笑)。気合を入れてキャストを開始

 

すると直ぐに「ゴボッ」とは、言わず「ジュブ~」

 

殆ど無音のバイト!!

 

ロッドがもの凄く曲がるので、あれっ?デカイ??

 

あっ!竿が柔らかいんだった(大汗大笑)。

 

そしてこの子が釣れてくれました(笑)。

 

因みにこの時点で付けた煙草に火はまだ付いていました(笑笑笑)。

 

気になっていた、匂いも手に付いたバス臭で気にならなくなりました(笑笑笑笑)。

 

そのまま進みましたが、ますます死骸が多く水は悪くなる一方で

 

方向転換して逆方向へ!!

 

そして最初に釣った場所の近くでまた、同じような「ジュブッ」とバイト~!!!

 

そして今度も竿がブチ曲がる(笑笑)、この日の竿は

 

「Festina lente(フェスティナレンテ)」のベイトバージョン(笑)。

 

そりゃ~曲がるよね(爆笑)。

若干のサイズUP(笑笑)。

 

そのまま進みましたが、水の状態は少しマシになったけど

 

バイトが無い!!!!!!

 

1発葦際で「ゴボッ」と今日一のバイトが出たのですが

 

この良いバイトが乗らない(涙)まぁ~こんなもんですよね(笑)。

 

他の釣り人とお話ししても、芳しくないようなので

 

風も出て来て釣りが大変なので、戻って真面目にお仕事しようと

 

逆風と戦いながらちびTOPで遊ぶ事に(笑笑)。

 

流石にちびTOP!!!!!ギルやコバスのバイトが出始めて

 

最初の画像のこの1本(笑笑汗)。

これでも、竿が曲がったのでたっぷり楽しめました(笑笑笑)。

 

そしてこの日、大活躍?したのがこのプロト!!!!!

手前が「72BOSS(72ボス)」そして後ろのが新作

 

「72Chubby(72チャビー)(仮名」です。

 

この日は葦際に投げて「チャッチャッチャ」と首を振れせると「ジュブッ」

 

かなり細かく首を振り、頭で水を押しペラが回るので

 

アピールが高い首振りが可能です。

 

そしてショートジャークで「ジョボッ」と音を出しながらダイブ!!

 

その後のポーズで「ドンッ」と出たのですが、乗りませんでした(汗)。

 

シングルスィッシャーの大道のアクションで

 

サイズはL60.0㎜ W17.5gと使いやすいサイズ感!!!

 

ホルムがChubby(チャビー)なのでずんぐりむっくりしているので

 

愛嬌もあるし、コロコロしてるのでかなり細かく動くし

 

前途したように、アピール力も高い!!!!!

 

そりゃ~釣れますよ(笑笑笑)。

 

是非よろしくお願いします。

 

あっ!間もなく発売の「Pocket Moth(ポケットモス)」

 

バスにもかなり効きますよ(大笑)!!!!!!!!

 

その後、ちゃんとお仕事も済ませましたよ(大笑大汗)。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖より~!! | トップ | 相模湖アタック! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事