シフクノサイン

ありふれた時間 ささやかな幸せ 人生まあるく

よみぞめ

2005年01月03日 | 読ム
読初、と書いてそう読むらしい。
新年お初の読書のことなんやて。
一般常識なんかな?( ̄ー ̄;

今日の朝日新聞の「折々のうた」で
初めて知った私。

去年の初め勝手に掲げた目標
「1ヵ月に1冊本を読む」。
悲しいかな無理やったんで
今年は自分に甘く
「できるだけ本を読むようにする」
ってことに。

普段から仕事がらみで
文字を追うことは多いけど
新聞とか雑誌とか専門書じゃなく
普通に小説とか詩集とかそういうのを
読みたいなと。

手始めに、何冊かはすでに借りてて。
そのうち読みやすそうな
吉本ばなな「ばななブレイク」を読初に。

借りた理由も単純。
目次に「小沢健二くん」って
あったので。
知ってた?(笑)>Aちゃん

吉本ばなななんてすごい久しぶり。
といっても「キッチン」「つぐみ」
くらいやけどね。

コラムっぽいから一気に読めそうやけど
後で息切れしないよう、ぼちぼちいこう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A★)
2005-01-09 14:54:14
吉本ばななと仲が良いのは知っていたけど

そして本になんか書いてることも知っていたけど

その本は読んでないッスf(^^;

早速、今日そこだけ立ち読みしてきます(笑)



吉本ばななのサイトの日記に「久々に小沢君から

電話があった」みたいなのが書いてあったことが

あったけど、それなんかな?
返信する
そうなんや~ (minako)
2005-01-10 14:34:19
仲ええんかぁ。へぇ~。

本読んだかな?

とにかく『LIFE』最高!ってことやね(笑)。
返信する