WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

トラ。トラ。トラ。

2008-04-09 | Diary
帰りに甲子園界隈に用事があって、自転車に乗って寄ってみた。
甲子園からの人の波、波、波。

地元甲子園で初カードということと、開幕ダッシュの調子の良さと、
金本選手の2000本安打達成という要素があいまってすごい人。



我が職場も年間シートを4席購入しているが、
4月は即売り切れた。
リニューアルして少しは広くなった内野席を見に行きたいと思うのだが
もう少し先になりそう・・・


場外にこんなショップもオープン。
タイガースっぽくないおしゃれな感じ。



こちらの方が阪神ぽいかな。
巷を走るタクシー。
これをわざわざ選んで乗る人もいるとか・・・



さすがでしょ。阪神

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (山紫水明)
2008-04-10 09:33:45
私の地元はドラゴンズなのですが

なんとお膝元のドームへ行く為の
地下鉄の出口にあるのは
ドラゴンズのshopでは無くて 何故か
タイガーズshopなのです(笑)

さすがです
返信する
ヒェ~! (GLマウンテン)
2008-04-10 23:39:14
こんなタクシーがあるとは(ビックリ!

うちの旦那様に見せました。
野球ファンですからね。
「えーっ」と言ってました
知らなかったみたいです。

私の親戚は大阪がですが
実は巨人のファンなんです。

うちの旦那は昔は西鉄ライオンズ(今のソフトバンク
のファン!出身が福岡だからみたい。

でも今は東京だから巨人ですが....

私も大阪に住んでいた事もありますが
甲子園は大阪じゃないので行った事は
ないなぁ~(行ってみたいよ~


返信する
山紫水明さまへ (森の音)
2008-04-11 22:44:08
なんででしょうね。
タイガースショップの方が、
売れるのでしょうか。

山紫水明さんはやはり、
ドラゴンズファンなのでしょうか。
往年のタイガースファンとしては、
今年の快進撃にいささか懐疑的です。

なんか最後までもつれそうな予感・・・
返信する
GLマウンテンさまへ (森の音)
2008-04-11 22:51:37
旦那さんともどもこんなブログを
見ていただいて光栄です。
よろしくお伝えください。
このタクシーは十台この界隈でも、
十数台しかないという割には、
見かけます。
走り始めた当初はゲーッと思いましたが、
最近は街の一部として馴染んでいます。
(私は乗った事ありませんが・・・)
GLさん。大阪にお住まいだったとは!
阪神といえば大阪というイメージが強く良く勘違いされるのですが、
甲子園は実は大阪ではなくて兵庫県にありますです。
ぜひお越しやす!
返信する
Unknown (阪神タイガ~ス!)
2008-04-13 00:03:36
フレ~フレフレフレ~
あのタクシー!乗りたいです。
沖縄にキャンプで来る時は、賑やかですよ^^。
実は。。。私もタイガースグッツをいくつか持ってます
選手には詳しくないんですが。。。
タイガースのあの雰囲気が好きなんですよ
返信する
Unknown (オードリー)
2008-04-13 00:05:37
タイトルと名前を間違えました。。。。
返信する
さすがですなw (107)
2008-04-13 01:26:03
ここ数年の阪神は一体どうしたのだ?と、永らく日陰者のファンをやってる身からすると思いますが、ともあれ、強いにこしたことはなくとてもれうしいものです。

あとは今岡だけだなぁ・・・
彼が打つようになると、ホント優勝しまっせ♪
返信する
オードリーさまへ (森の音)
2008-04-13 18:08:56
一体どこの虎キチかと思いました。

そうか。沖縄にキャンプに行くんですね。
グッズを持っているなんて、
れっきとしたタイガースファンじゃないですか?

私もこのタクシー乗りたいけど、
タクシー自体に乗らないもので・・・
特に自転車乗ってからは勿体無くて。
しぶちんですね。
返信する
107さまへ (森の音)
2008-04-13 18:14:08
昔は5連勝のあとの10連敗とか、
ざらにありましたから。
まあ、それがタイガースのタイガースたる所以で、
ファンもそんなダメさに少なからず、
自己を投影して惹かれていたような・・・

往年のファンにとっては、
最近の強さは嬉しいような寂しいような。

関西の景気底上げのためには、
優勝してもらうに越したことはないのですが。
返信する

コメントを投稿