WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

再起動

2019-03-27 | My Life
永いことブログを休止していた。

この間、ツイッターに熱をあげていた(熱をあげていたというほどでもないけど…)。
https://twitter.com/morinooto

そして映画用のアカウントは
https://twitter.com/5GhOKjn9YuThlYa/

140文字にどれだけの意思が伝えられるかということを検証していた。
(というわけでもない)。

それでも、限られた文字数があるというのは、文章を推敲する訓練にはなる。

お手軽につぶやいて いいね! とされることの気楽さ。

言いようは悪いけど、
これって行きずりの関係。

でもこんなところがツイッターの良さだと思う。

けれど、ツイートは永くは残らない。

それは

まるで打ち上げ花火のように、

いやいやそれは言いいすぎ

まるで線香花火のように、
少し開いては落ちていく言葉。

流れ星のように過ぎ去っていく。

バズったことはないけれど(バズりたいとも思わないけれど)
それはそれで大変なことだろうと思ったりする。

今日久々にこのブログにログインしたら、
なんとブログ開設から4897日も経っていた。

13年あまり。
その間永すぎるブランクもあったけれど…

再起動しようかな。

仕事も年度が明けたらひと段落するし。
釣りもこれから盛期を迎えるし。

とりあえずニンフのフライボックスを出してみた。
ニンフってもう10年くらい巻いてないなぁ。

本当の釣り師はニンフで大物を釣る。
わたしはドライで小物を釣るので十分。

釣り師に成りきれない釣り師の所以。

そんなこんなも含めて全て私。
いい加減、自分の器を見極めて、
自分なりにまとめてかないとと思う年頃。

再起動しようっか。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・再開 (た~亭主)
2019-03-31 20:38:22
なが~いお休みでしたねぇ
さて、これからどんな記事が出て来るのか
楽しみに待ってま~す
返信する
た~亭主どの (森の音)
2019-04-01 20:18:04
お久しぶりでございます。
コメントありがとうございます。
もうね、永い間にすっかりと熟成して、
すっかり苔のむした
森になってしまいそうでした。

今の仕事が一年間回ってサイクルが
やっと分かったのでこれからは、
ちょっと私生活のいろいろなことに
手を出したいなぁなんて思っています。
またそちらにも伺いたいなあ。

どんな記事が出てくるかって?

やっぱり私の中の
苔むした森の音しか聞こえませんです。
返信する

コメントを投稿