WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

六甲山ヒルクライム~ヒヨドリバナ

2010-09-20 | Bicycle
昨日に引き続き今日もロードバイクGIOS SESSANTAで六甲へ。
10時くらいに出発。
曇り空でいつもの電光掲示板の気温も22度。

今日は心に期すものがあった。
ちょっとがんばって自己記録を更新してやろうと思った。

まずMTBを一人抜く。
抜いてしまえばそれが心の負荷になって、
抜かれないようにがんばってしまう。

なるべく10キロを意識してキープする。
それでも斜度のきついところでは8キロ台に落ちる。

宝殿の芦有ゲート前では本当に苦しかった。
ハートレートモニターはつけていなかったが、
息の荒さからするときっと心拍は180前後を行き来していたと思う。

神戸市に入り最後のスプリント。
アウターにフロントギアを入れて回す。

最後のカーブを回って一軒茶屋が見える。
力を出し切った。

腕にはめたプロトレックのストップウォッチを押す。
40分53秒。

やった。自己ベストを1分半も更新!
クールダウンして200メートルほどやり過ごし、
Uターンしてふたたび一軒茶屋へ。

良い季節なのでいつものフォトポイントは、
ハイキング客に占領されていた。
反対側の地図の前に自転車をもたせかけ、
りんごジュースを飲む。



うれしいことがもうひとつ、
一軒茶屋の脇のところに生えている
ヒヨドリバナにアサギマダラが!!。

写真を撮りまくった。
近寄っても逃げない。



撮った写真はまた後日掲載。
いいことは一度に起こるものだ。

気分よくダウンヒル。
汗が冷えると結構寒い。

いい一日だった。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己ベスト (館長)
2010-09-20 22:56:14
更新おめでとうございます。

中々その更新はブログじゃあるまいし、出来ないよ~。
良く頑張りました。
さらなる更新を期待します。
返信する
館長さま (森の音)
2010-09-21 21:31:39
ブログの更新くらいに
簡単にできたら良いのにね~。

昨日は気合で挑みました。
一昨日と比べたら、
約3分半ほど縮めました。

次の目標は30分台です。
がんばります。
返信する

コメントを投稿