WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

クサギカメムシ

2010-07-18 | Insects
ミカンの樹にアゲハチョウの幼虫を探していたら、
こんなかわいいのを見つけた。

OLYMPUS PEN E-P1で写真を撮ってみる。
クサギカメムシ。



葉っぱの先っちょまで行ってどうしようか悩んでいる。
恐らく5齢幼虫、まだ飛ぶことができないのかもしれない。

こちらの小さいのは最初ゾウムシかと思った。
よく見たら同じクサギカメムシの2齢くらいの幼虫。



マクロではないので接写はできないが、
画素数が大きいのでトリミングすれば
それなりに見える。

もうすぐ時期も終わりかなというバラの画像。
絞り優先で開放気味にして、バックをぼかしてみた。
こちらはノートリミングで。



機能が一杯あって、まだまだ操作がわからない。
ぼちぼちといきます。

コメントを投稿