WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

超ディープなUDON学校

2006-09-28 | Diary
ラフティングで終わりかと思いきや、
職員旅行二日目の目玉は琴平に移動して、うどん手作り体験。
中野うどん学校というところで講義と実技で学んだ後、
打ったうどんを湯がいて食べるという体験。

以前に友人の杭州さんからうどん手打ち体験セットをもらって、
家で作ったことがある私はへへんと高をくくっていたが・・・

そんな思い上がりも吹き飛ぶびっくり仰天の講義。
中力粉を塩水でこね袋に入れて、
足で踏むのだがそれまで怖い顔で指導していた校長先生が、
「ワンツースリーフォー」の掛け声と共に、
明かりを消してミュージックスタート。
にしきのあきらからキシダンまで、
10曲ほどをバックにうどんの上で踊る(踏む)姿ははたから見れば異常な世界。
でも同じアホならおどらにゃソンソン~
ということでハードでディープななうどん作り体験とあいなった。

当然、後ほどいただいたうどんもコシが強くて美味しかった。
それにしても、うどんを食べるのにこんな疲れるとは。
恐るべし讃岐うどん。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべしは (通勤ちゃりだー)
2006-09-29 21:16:53
講師のおばちゃん?!

なんて失礼ですね。

踏めば踏むだけコシがあるうどんが出来る。

自分もうどんを打ちますが、一人寂しく踏んでます。

これからは音楽聴きながら踊って跳ねて作ってみます!!
返信する
この方が校長先生です (森の音)
2006-09-29 22:19:34
もう完全にイッテますね。

壁には有名人と校長のツーショット写真が、

一面にありました。

あんなにノリノリでダンスしているのに、

どうして体格が良いのだろうと、

みんな不思議がっていました。

うどんばっか食べてらっしゃるのでしょうか?



さすがちゃりだーさん、うどん打ちされるとは本格派ですね。

でもやる気になれば(これがなかなか)

本当に簡単に出来ますね。
返信する

コメントを投稿