WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

手塚先生まで!

2006-09-29 | Diary
昨日、紹介した中野うどん学校。
驚いたことに壁に鉄腕アトムがうどんを食べている
漫画の額がなにげなくかかっていた。
なんと手塚治虫先生のサイン入り。
恐れ多くも、なんとなんと額の下には、
「手塚治虫先生は当校の卒業生です」という注釈が。

校長先生に聞いたら、紛れもなく本物の手塚治虫先生が
ここに来てうどんを打っていかれたということだ。
日付は1985.12.3なので晩年の話である。

本当に恐るべし中野うどん学校。

コメントを投稿