WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

土曜日はイタリアン!10

2014-08-09 | Food
台風接近に伴う雨風が強い。

午前中は仕事。
昼からプールに行って、1.5キロ泳ぐ。
最近、2日に一度の割でスイミング。
肩から胸にかけての筋肉がついてきた。

お腹も空いたので買い物をして、
夕餉をつくった。



テーマは「夏の涼を求めて」。

前菜は豚の冷しゃぶ、レタス添え。



スープはガスパチョ。トマト、キュウリ、ピーマンを入れてミキサーにかけた飲む野菜。



メインはタンドリーチキンと
ビーフと舞茸のストロガノフ風





ワインはブルゴーニュのシャルドネを冷たくしてあわせてみた。



どこがイタリアン?と突っ込みどころ満載ですが・・・

酔っ払って私はダウン。

避難準備を呼びかける消防車が巡回していたそうな。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばけねこ)
2014-08-12 01:11:54
ハハハ~ 最後爆笑しました。 毎回結構凝った
お料理が並びますね~。

僕は台風の間少し近畿を離れており、結局全然
台風の影響を受けませんでした。(^^;)

まあ、酔っていて何がなんだかわかっていなくても、
結局平和なのが一番ですよ。(^-^)
返信する
Unknown (森の音)
2014-08-12 20:36:32
全然凝ってないですよ。
今回一番手間のかかったのはガスパチョ。
それでさえも適当に切って、
ミキサーに入れてウィーンです。

避難準備って言われてもね~。
今回、やたら避難の警告が出ましたが、
出過ぎでしょ。

それって狼少年のレベルですよね。
行政の避難韓国出したからね~
みたいな責任放棄を感じますです。
返信する
Unknown (森の音)
2014-08-12 21:02:10
韓国⇒勧告です
返信する

コメントを投稿