WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

メガネ

2014-08-12 | Diary
何年かぶりにメガネを新調した。
初めての遠近両用。

今まで結構たくさんのメガネを作ってきた。
かつてジョン・レノンが作ったという
白山眼鏡店のセルロイド。
このフレームが一番好きかな。

その他チタンのフレームの丸メガネ。

スポーツ用の縁なしメガネ。

パソコン用のブルーライト防止メガネ。

たくさん設えてきた。


今回は流行りの角型のフレーム。

でも遠近両用なかなか慣れない。

今日ガレージに車を入れるとき、
10回くらい切り返した。

なんでこんなに決まないんだろうっと
思って気がついた。

メガネがひずんでいるのだ。

メガネを外して見れば近くは見えて
ローガンは解消できるけど、
釣りの時、針にティペットが通らない。

慣れなきゃ仕様がない。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばけねこ)
2014-08-15 02:27:38
実は、僕もパドル・サーフィンに行った時に
眼鏡を川に落としました・・・。(^^;)

日本で8番目くらいに長い川なので落としたら最後
見つかるわけがない(笑)

僕も眼鏡を新調、一気に新しいのを二つ作って
しまい、お財布にかなり厳しい月になりました。(ToT)
返信する
ばけねこさま (森の音)
2014-08-16 17:03:25
川に落としたら最後ですよね。
これからはバンドしとかないといけませんね。

一気に二つですか?
私も今回作った角型のとは別に
鯖江職人製作のとどちらにするか迷いました。

今も後ろ髪をひかれているのですが、
今まで設えたのが結構あるので、
それにレンズだけ入れ替えようと思っています。
返信する

コメントを投稿