自国生活・ジコクフッカツ

日本ってすごい。

おばさん...座り

2009年01月15日 | Weblog
本日朝、通勤電車の中で「おばさん座り」をしてしまった。
自分のお尻の横幅も考えずに、一人立ったので、当然自分のお尻も、その空いたスペースにはまると錯覚した。

一瞬、中腰のところで「やばぁ」と、思ったが、中腰から、引き返すわけにはいかない。
ぎりぎり座ることはできたが、両隣りの女性の骨盤が、しっかりぶつかりあう。
右にも、左にも、移動不可能。
もちろん、肩幅は、入りきらない。

やばい、やばい。
狭い隙間に、無理やり巨大なお尻をずりこめる、おばさん座りをしてしまった自分に深く反省。
今までの体系なら簡単にこの幅に、楽におさまったはずなのに。
無駄な抵抗だったかもしれないが、なるべく深く息は吸わず、身をぎゅっとちぢませて、数駅を過ごした。

知らず、知らずのうちに、お尻の寸法は、自分の想像を超えていた。
本日から、粗食に耐えよう。。。と、思うだけ。


最新の画像もっと見る