自国生活・ジコクフッカツ

日本ってすごい。

iPhone デビューから5日

2009年03月06日 | Weblog
iPhoneを購入してから、5日目。
はっきり言って、歳をある程度取ってからの機種変更は、パニックだ。

朝のお目覚めは、携帯の目覚ましだ。
新しいiPhoneで、犬の鳴き声の音を、目覚まし音に選んだ。
犬好きの私としちゃー、朝、犬の鳴き声で起きられるなんて、いいじゃないですかぁ。
と、思ったのも1日だけ。
その犬の鳴き声が、なんとも、機械的なのだ。
前の携帯の方が、本物に近い。
なんだか、iPhoneの犬の鳴き声は、隣の部屋から壁を通過して、エコーが入って、屈折して、こちらの部屋まで届いた、隣の家のアイボっぽい声。5日目を迎えた今朝は、はっきり言って、むかついた!

さて、通勤には、駅までダッシュ女だ。
朝の1秒は、昼間の1時間に値する。
今までだったら、携帯を手に握りしめて、ダッシュ。
「後、何分..」.と、携帯で時間を確かめながら、息切れしながら駅に到着した。
そのまま携帯を改札機にタッチして、ホームまで駆け上がる。

だか、今週からは違う。
iPhoneがモバイルスイカに対応していないので、
出勤時には、携帯とSuicaのカードと、両方確認しなければならない。
Suicaのカードが、鞄の中に入っているかを確認するだけで、数秒のロスだ。
こっ、この貴重な朝の時間をこんなことに費やさねばならないなんて、クソ!

さらに、時間を確認できない。
iPhoneの画面は普段は真っ黒。
時間が確認出来ないじゃないかよ!チッ。

さらに、握っている手の平に、しっくりしない。
一応、女の手は、小さい。
手で握り締めるには、ちょっと幅が広すぎる。

そうそう、もう一つ重大な愚痴をこぼすと....
前の携帯に入っていた友達の電話番号やら、メールアドレスをiPhoneに登録できたのは、
なんと、水曜日の夜。購入してから、丸3日。ひでぇー。

パスワードが届かなかったのだ。
普通なら、とっくに、切れてるぞ!

そして、その情報をiPnoneに登録するにも、いまどき珍しい、文字化けまで見れる。
びっくりした。こんなことが、いまどき起きるのか!

と、年老いた女の趣味は、愚痴。
じゃーなぜ、iPhoneを買ったのか?

可愛いから
.....ガラに似合わないのは分かっているが

最新の画像もっと見る